モータースポーツ マツダ MAZDA
- 2019/05/07
日本のメーカー。戦前から3輪自動車を製造していたが、1960年に乗用車の分野にも進出。ロータリーエンジンの開発で名高いが、レース界でもこのロータリーエンジンを搭載したマシンが大きな足跡を残した。特筆すべきはルマンへの挑戦である。79年から市販車ベースのマシンで参戦を開始、83年からスポーツ・プロトタイプに転じ、91年には日本車として初、そして、唯一の総合優勝を飾った。また、60年代後半からヨーロッパの耐久レースにも挑戦、81年にはRX7でスパ24時間を制している。さらに、70年代には国内のツーリングカーレースでも、サバンナがスカイラインGT-Rと激戦を繰り広げた。現在もRX7が国内のGT選手権に出場している。なお、87~91年には、レシプロエンジンを搭載したファミリアがWRCに参戦して、初年度に1勝をあげている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
住友電装株式会社
設計開発<情報通信系ワイヤーハーネス>
年収
450万円〜800万円
勤務地 愛知県名古屋市牛島町6番1号 名古屋ルー...
この求人を詳しく見る
株式会社NTTデータMSE
ソフトウェアエンジニア<車載系組み込み開発>
年収
440万円〜600万円
勤務地 北海道札幌市下野幌テクノパーク二丁目2...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
住友電装株式会社 設計開発<情報通信系ワイヤーハーネス>
| 年収 | 450万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県名古屋市牛島町6番1号 名古屋ルー... |
株式会社NTTデータMSE ソフトウェアエンジニア<車載系組み込み開発>
| 年収 | 440万円〜600万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 北海道札幌市下野幌テクノパーク二丁目2... |