モータースポーツ マツダ MAZDA
- 2019/05/07
日本のメーカー。戦前から3輪自動車を製造していたが、1960年に乗用車の分野にも進出。ロータリーエンジンの開発で名高いが、レース界でもこのロータリーエンジンを搭載したマシンが大きな足跡を残した。特筆すべきはルマンへの挑戦である。79年から市販車ベースのマシンで参戦を開始、83年からスポーツ・プロトタイプに転じ、91年には日本車として初、そして、唯一の総合優勝を飾った。また、60年代後半からヨーロッパの耐久レースにも挑戦、81年にはRX7でスパ24時間を制している。さらに、70年代には国内のツーリングカーレースでも、サバンナがスカイラインGT-Rと激戦を繰り広げた。現在もRX7が国内のGT選手権に出場している。なお、87~91年には、レシプロエンジンを搭載したファミリアがWRCに参戦して、初年度に1勝をあげている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソーテン
ハードウェア開発(企画/回路設計/評価)<電動車向け電池ECU>
年収
500万円〜950万円
勤務地 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号本社へ...
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
サービスにおける次世代パーソナライゼーションの基礎研究
年収
590万円〜900万円
勤務地 愛知県豊田市職場上司が認めた場合、在...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソーテン ハードウェア開発(企画/回路設計/評価)<電動車向け電池ECU>
年収 | 500万円〜950万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号本社へ... |
トヨタ自動車株式会社 サービスにおける次世代パーソナライゼーションの基礎研究
年収 | 590万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市職場上司が認めた場合、在... |