モータースポーツ マンガン鋼 manganese steel
- 2019/05/07
構造用鋼は、通常0.4~1.0%のマンガンを含有しているが、これ以上のマンガンを含有した鋼をいう。大別して低マンガン鋼(1.2~ 1.7%)と高マンガン鋼(9~14%)とに分けられる。前者は、焼入れ性の向上に高価なニッケル、モリブデンの代替としてマンガンを添加したものである。引張り強さ、伸び、粘り強さが大で、工具、リベット、ボルトなど用いられる。後者は、金属組織をオーステナイトとし、低降伏点、高引張り強さで加工硬化が著しい特徴がある。加工を受けた表面は硬化し、内部は高靭性を保つ。その特徴を生かし、クラッシャの部品、船のバケットなどに用いる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場の独立系システムインテグレーター
ソフトウェアエンジニア<自動車関連>
年収
400万円〜800万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
国内カーメーカー向け営業<パワートレイン、ボデー、走行安全領域>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 東京都港区三田3丁目11番地34号,栃木県...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場の独立系システムインテグレーター ソフトウェアエンジニア<自動車関連>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市 |
株式会社アイシン 国内カーメーカー向け営業<パワートレイン、ボデー、走行安全領域>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区三田3丁目11番地34号,栃木県... |