シャシー モノチューブ式ガス封入ショックアブソーバー mono-tube gas charged shock absorber/
- 2019/05/07
De Carbon shock absorber作動液中のロッド容積変化を吸収する高圧窒素ガスを、ピストン下方のフリーピストンで区切られた密閉部に封入し、作動液に常時圧力を作用させる構造のショックアブソーバー。従来の標準的な複筒式が、2筒間のスペースの空気を上方で大気中に開放するのに対して、混入気体のキャビテーションによる減衰機能低下を防ぐことができる。微小ストロークの高周波振動もよく吸収するので、従来のショックアブソーバーでは得られない快適な乗り心地を実現した。比較的、全長が長く精密工作のコストが高い欠点があったが、サスペンションストラットへのガス封入式ショックアブソーバー採用を契機に、複筒式の低圧ガス封入ショックアブソーバーが開発され、需要は複筒式に移行した。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
本田技研工業株式会社
衝突安全技術開発<四輪>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630
この求人を詳しく見る
マツダ株式会社
車両性能開発<人研究(脳科学、感性工学)>
年収
400万円〜900万円
勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1広島本社への...
この求人を詳しく見る
本田技研工業株式会社 衝突安全技術開発<四輪>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630 |
マツダ株式会社 車両性能開発<人研究(脳科学、感性工学)>
年収 | 400万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1広島本社への... |