シャシー ライブアクスル live axle; driving axle
- 2019/05/07
デッドアクスルに対して、駆動輸を支えるドライビングアクスルのこと。リジッドアクスルで駆動軸を内蔵させ、終減速機を取り付けるアクスルケースは、その形状からバンジョーアクスルと呼ぶ。乗用車用には、終減速機のハウジングにアクスルチューブを圧入する構造もある。両端に駆動車曲(ドライブシャフト)用軸受けハウジングを設け、支持構造の違いで全浮動式、半浮動式に区分する。ステアリングアクスルの場合には、ドライブシャフトの等速継ぎ手位置を球面状にしてキングピン機能を与え、曲げ自在のケース構造にする。独立懸架式は、ナックルのキングピン位置に等速継ぎ手のスペースを設け、スピンドルを軸受けハウジングに置き換える。総車輪数に対して、駆動輪の数を例えば4×2(フォー・バイ・ツー)などと表す。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー
設計/開発<四輪車のドア>
年収
450万円〜650万円
勤務地 静岡県浜松市本社に配属予定です。
この求人を詳しく見る
日研トータルソーシング株式会社
機械設計
年収
400万円〜550万円
勤務地 埼玉県
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー 設計/開発<四輪車のドア>
年収 | 450万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市本社に配属予定です。 |
日研トータルソーシング株式会社 機械設計
年収 | 400万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県 |