シャシー ラジアルタイヤ radial tire; radial-ply tire
- 2019/05/05
トレッドの中心線に対して、直角(ラジアル方向)に配置したカーカスプライコード構造をもち、ベルトにより円周方向を拘束する空気入りタイヤ。カーカスのコードはラジアル方向の力を柔軟に支え、ベルトがタイヤの外周面を強固に補強する構造である。バイアスタイヤに比してサイドウオール部の剛性が低いので、ビードフィラーと呼ばれる硬質ゴムがビード部に配置される。ベルト層が強固であるので、トレッドゴムの変形が小さく抑えられ、転動抵抗、摩耗、騒音、コーナリングフォースなど多くのタイヤ特性を確保するのに有利であるほか、トレッドパターンの意匠上の自由度も増す。タイヤに作用する力を的確に車体に伝えるので、路面継ぎ目ショックを拾いやすいが、サスペンションのコンプライアンス対策などで改善された。平坦路の高速走行に理想的なタイヤであり、強力繊維やスチールコードの採用でラジアル化が進み、1999年、日本の生産実績では乗用車、トラック、バスともに90%を超えている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
住友電装株式会社
設計開発<自動車用コネクタ(低圧)>
年収
450万円〜700万円
勤務地 栃木県宇都宮市駅前通り2丁目1番18号栃...
この求人を詳しく見る
エヌエスディ株式会社
組込みソフトウェアの設計<産業用センサの開発>
年収
360万円〜430万円
勤務地 東京都国分寺市南町3-25-11
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社 設計開発<自動車用コネクタ(低圧)>
年収 | 450万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県宇都宮市駅前通り2丁目1番18号栃... |
エヌエスディ株式会社 組込みソフトウェアの設計<産業用センサの開発>
年収 | 360万円〜430万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都国分寺市南町3-25-11 |