シャシー ランフラットタイヤ run-flat tyre
- 2019/05/07
パンクしでも走行できる空気入りゴムタイヤのこと。軍用車や産業車両に用いるソリッド式ノーパンクタイヤとは異なる。古くから内外の各社がビード外れ防止、サイドウォールあるいはトレッド強化、クッション材、中子(通常走行時には作用しないが、空気圧が抜けたときに中から支える)組込みなどに取り組み、現在もタイヤ廃棄対策を加えて開発が続いている。車速や距離などに制限を加えて走行するタイプと、パンクの自動復旧機能を目指す次世代ニューマティックタイヤの2種類がある。2001年、トヨタ・ソアラが内蔵空気圧警報装置を加えてオプション採用したのは前者で、サイドウォールに厚い補強強化ゴム材を設けている。検出精度が高く、圧力低下を嘗報後60kmの走行が可能である。後者の代表例として、2輪車用の2重構造チューブタイプがある。空気圧警報装置は両タイプに不可欠で、知能を備えたタイヤの実現を予感させる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
自動化、最適化、高速化技術の開発<半導体製品設計に必要な熱・応力解析>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1本社に配属となり...
この求人を詳しく見る
豊田鉄工株式会社
治具・設備設計<溶接設備>
年収
500万円〜750万円
勤務地 愛知県豊田市広久手町6丁目8番地入社3...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 自動化、最適化、高速化技術の開発<半導体製品設計に必要な熱・応力解析>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1本社に配属となり... |
豊田鉄工株式会社 治具・設備設計<溶接設備>
年収 | 500万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市広久手町6丁目8番地入社3... |