シャシー ランフラットタイヤ run-flat tyre
- 2019/05/07
パンクしでも走行できる空気入りゴムタイヤのこと。軍用車や産業車両に用いるソリッド式ノーパンクタイヤとは異なる。古くから内外の各社がビード外れ防止、サイドウォールあるいはトレッド強化、クッション材、中子(通常走行時には作用しないが、空気圧が抜けたときに中から支える)組込みなどに取り組み、現在もタイヤ廃棄対策を加えて開発が続いている。車速や距離などに制限を加えて走行するタイプと、パンクの自動復旧機能を目指す次世代ニューマティックタイヤの2種類がある。2001年、トヨタ・ソアラが内蔵空気圧警報装置を加えてオプション採用したのは前者で、サイドウォールに厚い補強強化ゴム材を設けている。検出精度が高く、圧力低下を嘗報後60kmの走行が可能である。後者の代表例として、2輪車用の2重構造チューブタイプがある。空気圧警報装置は両タイプに不可欠で、知能を備えたタイヤの実現を予感させる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
トヨタ自動車株式会社
ソフトウェア開発<車載用通信システム(DCM)>
年収
561万円〜1479万円
勤務地 東京都文京区在宅/在社勤務を使い分けた...
この求人を詳しく見る
パーソルクロステクノロジー株式会社
制御ソフト設計<自動車・ロボット・家電など>
年収
350万円〜750万円
勤務地 岐阜県,静岡県,愛知県,三重県初任地...
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社 ソフトウェア開発<車載用通信システム(DCM)>
年収 | 561万円〜1479万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都文京区在宅/在社勤務を使い分けた... |
パーソルクロステクノロジー株式会社 制御ソフト設計<自動車・ロボット・家電など>
年収 | 350万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 岐阜県,静岡県,愛知県,三重県初任地... |