シャシー リーフスプリング式サスペンション leaf spring type suspension
- 2019/05/05
リーフスプリングを用いたサスペンション方式をいう。クルマの前後方向に左右2個配置した縦置きリーフスプリング式と、横方向にひとつ配置して左右輸を支える横置きリーフスプリング式がある。縦置きリーフスプリング式では、リーフスプリングはばねの機能をもつだけでなく、構造部材としてホイールの位置決めも行う。構造が簡単で、部品が少なく、耐久性が高く、安価であるが、ばね下重量が重くリーフスプリングの板間摩擦の影響で乗り心地がよくないなどの欠点がある。トラックに多く使用されている。横置きリーフスプリング式ではリーフスプリングはばねの機能のみで、ホイールの位置決めは別のリンク類で行う。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社
樹脂部品設計およびトリム設計<自動車内装>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号・池田第1...
この求人を詳しく見る
東京ラヂエーター製造株式会社
先行開発エンジニア<新型車向けEVモーター用冷却システム>
年収
500万円〜700万円
勤務地 神奈川県藤沢市遠藤2002番地1
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社 樹脂部品設計およびトリム設計<自動車内装>
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号・池田第1... |
東京ラヂエーター製造株式会社 先行開発エンジニア<新型車向けEVモーター用冷却システム>
| 年収 | 500万円〜700万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県藤沢市遠藤2002番地1 |