デザイン ロールキャンバー roll camber
- 2019/05/07
サスペンションロール角が変化することによってキャンバー角が変化すること、あるいはその変化量をいう。変化量は、サスペンションの形式およびそのジオメトリーによって決まる。対地キャンバー角が変わり旋回性能に影響するため、極力、車体自体の傾きも含めて、タイヤが直立しコーナリング特性を最大にするよう設定される。リジッドアクスルにはロールキャンバーはなく、車体のロールに影響されない利点がある。一方、積載時のキャンバー角に影響し、大きくなりすぎるとタイヤの偏摩耗の原因となり、また直進性を重視する場合、ロールキャンバーは少ないほうが望ましいため自ずと限界がある。ロール角変化に対するキャンバー変化の割合を、ロールキャンバー係数という。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
研究開発<電動車向けインバータ及び電源機器用パワー半導体モジュール>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 愛知県日進市米野木町南山500-1,愛知県...
この求人を詳しく見る
【東証プライム上場】世界トップ級の総合素材・部品メーカー
企画、顧客提案<車載コネクティッド関連製品(ECU/クラウド)>
年収
450万円〜900万円
勤務地 三重県四日市市※フレックスタイム制あり...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 研究開発<電動車向けインバータ及び電源機器用パワー半導体モジュール>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県日進市米野木町南山500-1,愛知県... |
【東証プライム上場】世界トップ級の総合素材・部品メーカー 企画、顧客提案<車載コネクティッド関連製品(ECU/クラウド)>
年収 | 450万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県四日市市※フレックスタイム制あり... |