デザイン ロールキャンバー roll camber
- 2019/05/07
サスペンションロール角が変化することによってキャンバー角が変化すること、あるいはその変化量をいう。変化量は、サスペンションの形式およびそのジオメトリーによって決まる。対地キャンバー角が変わり旋回性能に影響するため、極力、車体自体の傾きも含めて、タイヤが直立しコーナリング特性を最大にするよう設定される。リジッドアクスルにはロールキャンバーはなく、車体のロールに影響されない利点がある。一方、積載時のキャンバー角に影響し、大きくなりすぎるとタイヤの偏摩耗の原因となり、また直進性を重視する場合、ロールキャンバーは少ないほうが望ましいため自ずと限界がある。ロール角変化に対するキャンバー変化の割合を、ロールキャンバー係数という。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
グローバルに展開する、自動車部品メーカー
間接材購買職
年収
400万円〜700万円
勤務地 埼玉県狭山市
この求人を詳しく見る
テイ・エス テック株式会社
制御システム/ソフトウェア開発<キャビンシステム>
年収
530万円〜850万円
勤務地 栃木県塩谷郡高根沢町太田118-1転勤:当...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
グローバルに展開する、自動車部品メーカー 間接材購買職
| 年収 | 400万円〜700万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 埼玉県狭山市 |
テイ・エス テック株式会社 制御システム/ソフトウェア開発<キャビンシステム>
| 年収 | 530万円〜850万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町太田118-1転勤:当... |