シャシー ロック制動摩擦係数 coefficient of friction at wheel locked
- 2019/05/07
(during/ under) brakingブレーキング時、車輪がロックしたときの摩擦係数をいう。制動時のμ-s特性図で、スリップ率s=100%時の摩擦係数である(μ-s特性図を参照)。一般に制動摩擦係数はs=10~20%の間で最大になり、sの増加とともにロック状態のs=100%まで低下する。その結果、車輪がロックすると制動停止距離が伸びるとともにタイヤ横力が発生しなくなって横方向のグリップを失い、操舵性を損なうので車輪のロックは極力避けなければならない。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
トヨタ自動車株式会社
情報セキュリティシステムの企画・開発<車載ネットワーク・コンピュータ>
年収
590万円〜1570万円
勤務地 愛知県豊田市在宅勤務可能です。現状は3...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
Lv.4自動運転ソフトウエア開発<AI/ML/データドリブン>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 東京都大田区羽田空港1丁目1−4 羽田...
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社 情報セキュリティシステムの企画・開発<車載ネットワーク・コンピュータ>
年収 | 590万円〜1570万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市在宅勤務可能です。現状は3... |
株式会社デンソー Lv.4自動運転ソフトウエア開発<AI/ML/データドリブン>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都大田区羽田空港1丁目1−4 羽田... |