シャシー 応急用タイヤ temporary tyre
- 2019/05/05
車両に装着された標準タイヤがパンクなどの故障で使用できなくなったときのために、一時的に使用することを前提にして質量、容積などを軽減したタイヤ。日本では、1981年のJIS改訂で2形式の応急タイヤが採用され、急速に普及した。折りたたみ式はサイドウォールを内側にたたんで外径を圧縮するもので、古くから知られたスペースセイバーの類である。Tタイプ(Temporary Use)式はタイヤ幅を小さくしたもので、標準タイヤのタイヤ強度(エネルギー強度)に合わせて高い空気圧で使用し、サイドウォールには応急用の表示「T」および使用空気圧を表示し、ホイールは黄または橙色にする必要がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
技術者の派遣などを手がける日系アウトソーシング企業
不具合解析・調査業務<自動車部品>
年収
300万円〜750万円
勤務地 愛知県名古屋市愛知県名古屋市に配属予...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場大手完成車メーカーの研究開発機関
燃料電池システム研究開発<制御領域>
年収
480万円〜1100万円
勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町
この求人を詳しく見る
技術者の派遣などを手がける日系アウトソーシング企業 不具合解析・調査業務<自動車部品>
年収 | 300万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市愛知県名古屋市に配属予... |
東証プライム上場大手完成車メーカーの研究開発機関 燃料電池システム研究開発<制御領域>
年収 | 480万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町 |