シャシー 空気ばね air spring
- 2019/05/07
エネルギーを蓄えた空気を供給・排出して、ばね特性を制御する可変ばね。補助タンクの併用で低いばね定数と減衰力を得ることができ、レベリングバルブを併用すれば車高制御が可能で、耐荷重力も増すエとができる。トラック、バス用ばねの形には、ベローズ型とスリーフ事型(ダイヤフラム型の一種)がある。いずれもピストンを空気室内に侵入させて空気圧を高める。ゴム膜は、内部にタイヤ用の合成繊維コードと、端部にビードワイヤをもつ。乗用車用のサスペンションストラット頂部に配置するスリーブ型ハイトコントロールシリンダーは、メイン室とサブ室をダイヤフラムで区切り、車高制御バルブでコンプレッサーからサブ室への空気流路を制御している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
日系の車載用リチウムイオン電池メーカー
部品バイヤー職<原材料>
年収
700万円〜1150万円
勤務地 兵庫県神戸市,兵庫県姫路市三宮または...
この求人を詳しく見る
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
次世代電動パワートレインに関するシステム・制御・ハード開発
年収
400万円〜1150万円
勤務地 茨城県ひたちなか市
この求人を詳しく見る
日系の車載用リチウムイオン電池メーカー 部品バイヤー職<原材料>
年収 | 700万円〜1150万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県神戸市,兵庫県姫路市三宮または... |
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー 次世代電動パワートレインに関するシステム・制御・ハード開発
年収 | 400万円〜1150万円 |
---|---|
勤務地 | 茨城県ひたちなか市 |