シャシー 空気圧倍力ブレーキ air-servo brake system
- 2019/05/07
重量の大きいトラックやバスのブレーキは、真空圧利用の倍力装置では制動力が不足するので、圧力の高い圧縮空気を利用した倍力装置を使用している。基本原理は真空倍力装置と同じであるが、シリンダー型のシェルにパワーピストンを内蔵し、指令圧に応じてパワーピストン背部に空気圧を供給して推力を与え、連結した液圧ピストンを押してブレーキ液圧を増圧する。空気圧は、コンプレッサーによりエアタンクに蓄圧した圧縮空気(8気圧程度)を使用する。指令圧にマスターシリンダーからの液圧を使用する場合と、エアオーバーハイドロリックのように、ブレーキバルブからの空気圧を使用する場合がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ダイハツ工業株式会社
採用業務(企画運営)
年収
600万円〜0万円
勤務地 大阪府池田市ダイハツ町1番1号※入社後は...
この求人を詳しく見る
マツダ株式会社
先行技術開発<自動運転における経路生成・車両運動制御>
年収
400万円〜800万円
勤務地 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社 採用業務(企画運営)
年収 | 600万円〜0万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市ダイハツ町1番1号※入社後は... |
マツダ株式会社 先行技術開発<自動運転における経路生成・車両運動制御>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル... |