モータースポーツ 後流 wake
- 2019/05/07
走行中のクルマの後方に生じる、気流の速度の遅い渦流域をいう。クルマの表面に生じた境界層(クルマの表面に接して気流が遅くなる部分)や、剥離がクルマの後方に流れ出たもので、トレーリングボルテックスと呼ばれる左右対称の強い渦流が発生すると、抗力への影響は顕著になる。この剥離域は負圧であり、クルマ前面の正圧との圧力差から、圧力抵抗となって空気抵抗の主要因となる。後流は車体後部の形状によって形成されるが、とくにバックウインドウの傾斜角、トランク高さと端末処理、Cピラーや床下の形状などが重要である。これらには最適な組み合わせがある。また、後流の振動的変化が高速時のクルマの安定性に影響するともいわれている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
武蔵精密工業株式会社
機械学習エンジニア
年収
500万円〜630万円
勤務地 愛知県豊橋市植田町字大膳39-5
この求人を詳しく見る
日系総合技術人材サービス企業
電気回路設計
年収
400万円〜550万円
勤務地 千葉県
この求人を詳しく見る
武蔵精密工業株式会社 機械学習エンジニア
年収 | 500万円〜630万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 |
日系総合技術人材サービス企業 電気回路設計
年収 | 400万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 千葉県 |