環境/社会/法規 最大実舵角 maximum steer angle
- 2019/05/05
そのクルマで、とり得る最大の実舵角をいい、旋回外側輸の場合を外輪最大実舵角(かじ取り角)、内側輪を内輪最大実舵角(かじ取り角)という。一般に左右輪で異なり旋回内側輪のほうが大きいが、その差はアッカーマンジオメトリーのとり方と密接な関係がある。最小旋回半径を小さくするために最大実舵角を極力大きくとるが、ステアリングギヤボックスやリンク系の可動範囲、タイヤと車体の干渉などで制限される。エンジン横置きのFF車では、レイアウト上、ホイールハウスが圧迫されて最大実舵角を大きくとりにくい。また、左右平均実舵角をより大きくとるために、アッカーマンを積極的に崩すこともある。最大実舵角は舵角ストッパーで調整されるが、調整できないものも多い。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
車載システムに特化した、日系組み込みソフトウェア開発企業
組み込みエンジニア<車載システム>
年収
600万円〜880万円
勤務地 長野県上田市,長野県松本市上田本社は...
この求人を詳しく見る
株式会社アドヴィックス
生産準備<アルミ・鋳造部品 切削加工工程>
年収
550万円〜900万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2-1刈谷工場への配属...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
車載システムに特化した、日系組み込みソフトウェア開発企業 組み込みエンジニア<車載システム>
| 年収 | 600万円〜880万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 長野県上田市,長野県松本市上田本社は... |
株式会社アドヴィックス 生産準備<アルミ・鋳造部品 切削加工工程>
| 年収 | 550万円〜900万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2-1刈谷工場への配属... |