モータースポーツ 残留コーナリングフォース residual cornering force
- 2019/05/07
セルフアライニングトルクがゼロのときに生じているコーナリングフォースをいう。RCFと略称する。タイヤのノンユニフォミティーにより、タイヤの横滑り角、キャンバー角ともに0度のときでも、わずかなコーナリングフォースやセルフアライニングトルクが生じており、またコーナリングフォースとセルフアライニングトルクも同時に0とはならない。この量は大きくなく、旋回時には無視できるが、直進走行時には、ステアリングプルの主要因となり得る。正確な計測には、フラットベルト式の高精度なタイヤ性能試験機が必要になる。市場での修正は難しく、初期品質が重要であるが、計測の容易なコニシティとある程度相関があり、これで必要な管理が可能である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
制御開発<次期型モータジェネレータ>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 愛知県安城市里町長根2−1安城製作所へ...
この求人を詳しく見る
株式会社トヨタシステムズ
プロジェクトリーダー<車両CGデータ制作>
年収
502万円〜995万円
勤務地 愛知県日進市グループ会社構内(愛知県...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 制御開発<次期型モータジェネレータ>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市里町長根2−1安城製作所へ... |
株式会社トヨタシステムズ プロジェクトリーダー<車両CGデータ制作>
年収 | 502万円〜995万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県日進市グループ会社構内(愛知県... |