デザイン 姿勢制御装置 attitude control system
- 2019/05/07
姿勢変化を、動力をもって積極的に制御する装置。制御の対象は車高、ピッチ角、ロール角が主になる。車高調整装置は、動力源をダンパー自身の往復動、外部の油圧や空気圧から得、車高を検知して自動的に調整する。サスペンションのバンプストロークが確保され、積載時の乗り心地、操縦安定性、見栄え、へッドランプの照射方向などが改善される。ローリングやピッチングに対しては、加速、制動や旋回状態、路面状態を検知して、ダンパー減衰力を変化させる可変ダンパーや、ばね定数を上げる電子制御式エアサスペンションなどがある。さらに、アクティブサスペンションは、サスペンションのストロークを状況に応じて適切になるように制御でき、究極の姿勢制御といえる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
富士ソフト株式会社
制御系システムエンジニア<自動車搭載機器・通信機器・家電製品>
年収
400万円〜800万円
勤務地 広島県広島市三川町2-6
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自動車向け内外装品に強みを持つ日系一次サプライヤー
設計/成形エンジニア
年収
300万円〜650万円
勤務地 埼玉県比企郡川島町※応募時に以下の勤務...
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富士ソフト株式会社 制御系システムエンジニア<自動車搭載機器・通信機器・家電製品>
年収 | 400万円〜800万円 |
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勤務地 | 広島県広島市三川町2-6 |
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