環境/社会/法規 車型 type of vehicle
- 2019/05/05
車体またはボディの形状をいう。法規上でいうクルマの種類とは異なり、セダン、ハードトップ、クーぺ、ステーションワゴンなどのように一般的に呼ばれるクルマの種類のことをいうが、車型という言葉は一般的ではない。この種のクルマの分類は、JISやISOなどの規格にみられるが、その呼び方も国によって異なり、また、時代とともに変わってきている。なお、法規上では、車両型式を区別する要素のひとつである車体の形状がこれに相当する。この車体の形状は、自動車検査証の記載事項にもなっており、例えば、乗用自動車では箱型、ステーションワゴンなど、貨物自動車やバスではピックアップ、ボンネット、キャブオーバーなど、特種用途自動車では消防車、塵芥車など、特殊自動車ではブルドーザー、ロードローラーなどと記載される。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社
DX推進業務<新型車開発における試作車製作業>
年収
400万円〜800万円
勤務地 兵庫県川西市矢問3丁目21-2・多田エンジ...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
駆動系制御設計および実車適合評価(CVT/4WD)
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1-1-1号・在宅勤...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社 DX推進業務<新型車開発における試作車製作業>
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 兵庫県川西市矢問3丁目21-2・多田エンジ... |
ダイハツ工業株式会社 駆動系制御設計および実車適合評価(CVT/4WD)
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1-1-1号・在宅勤... |