シャシー 車軸懸架装置 rigid axle suspension
- 2019/05/05
1本の車軸に左右の車輪を組み込んだ懸架装置。小型車の後輪や、トラック、バスの前後輪に用いる。駆動型ライブアクスルと従動型デッドアクスルのいずれに対しても、縦置きの重ね板ばねを用いるか、あるいはコイルばね・空気ばねなどと車軸位置を規制する複数のリンクを併用して懸架する。リンク式のバリエーションにトルクチューブ式がある。トラックで前2軸および後2軸の場合は、それぞれに特殊な機構の追加が必要になる。また車軸のバリエーションとして、ド・デイオンアクスルとトーションビームアクスルがあり、それぞれに独自の懸架を行う。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
愛三工業株式会社
筐体設計
年収
500万円〜850万円
勤務地 愛知県大府市共和町1-1-1本社に配属予定...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
サーキュラーエコノミー推進
年収
550万円〜900万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号本社への配...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
愛三工業株式会社 筐体設計
| 年収 | 500万円〜850万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県大府市共和町1-1-1本社に配属予定... |
ダイハツ工業株式会社 サーキュラーエコノミー推進
| 年収 | 550万円〜900万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号本社への配... |