シャシー 制動時安定性 stability under braking
- 2019/05/07
制動時に車両の姿勢や進路が乱れることの有無をいう。左右の制動力が違うために生じる進路偏向を片効きといい、前輪がドラムブレーキのクルマで、慣らしが不十分な場合や、高速からのブレーキングで起きやすい。車輪のロックはタイヤのコーナリングフォースを失い、前輪ロックの場合は、直進は維持されるが操舵は効かない。後輪のみのロックはスピンに至ることがある。そこで、前輪が後輪より少し早くロックするように、実制動力配分を設定することが重要である。ABSはロックそのものを防ぎ、急制動時の安定性はもとより、操舵性も大きく向上させるシステムである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社ジェイテクト
機械設計<電動パワーステアリングシステム>
年収
450万円〜800万円
勤務地 愛知県岡崎市真福寺町字深山1番10号花園...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
親会社向け直納営業
年収
470万円〜630万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1刈谷本社への配属...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社ジェイテクト 機械設計<電動パワーステアリングシステム>
| 年収 | 450万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県岡崎市真福寺町字深山1番10号花園... |
株式会社デンソー 親会社向け直納営業
| 年収 | 470万円〜630万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1刈谷本社への配属... |