シャシー 旋回性能 cornering perlormance; turning performance
- 2019/05/05
クルマが旋回する能力をいう。直進から旋回への移行、旋回中、旋回から直進への移行時の操縦性や安定性の程度をいう。旋回中の基本性能は、ステア特性に代表されるが、コースのトレース性やコースずれの修正の容易さなどが問題になる。また、旋回限界付近においては、限界横加速度の高さやコントロール性、限界を超えるときのスキッドの状態などが重要になる。旋回性能の基本特性は定常円旋回試験で評価され、ステア特性、限界横加速度とその付近での車両挙動が観察される。旋回性能には、クルマの重量や寸法等々の基礎諸元、タイヤ、サスペンション、ステアリング系の特性が関係する。通常、車速によって特性が変わるので、注意を要する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー
品質保証<センシングシステム製品>
年収
650万円〜1430万円
勤務地 愛知県額田郡幸田町芦谷丸山5※将来的に...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
ハードウェアプロジェクトリーダー<次世代車に載せる情報機器>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1本社に配属...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー 品質保証<センシングシステム製品>
| 年収 | 650万円〜1430万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県額田郡幸田町芦谷丸山5※将来的に... |
株式会社デンソー ハードウェアプロジェクトリーダー<次世代車に載せる情報機器>
| 年収 | 430万円〜1200万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1本社に配属... |