シャシー 旋回性能 cornering perlormance; turning performance
- 2019/05/05
クルマが旋回する能力をいう。直進から旋回への移行、旋回中、旋回から直進への移行時の操縦性や安定性の程度をいう。旋回中の基本性能は、ステア特性に代表されるが、コースのトレース性やコースずれの修正の容易さなどが問題になる。また、旋回限界付近においては、限界横加速度の高さやコントロール性、限界を超えるときのスキッドの状態などが重要になる。旋回性能の基本特性は定常円旋回試験で評価され、ステア特性、限界横加速度とその付近での車両挙動が観察される。旋回性能には、クルマの重量や寸法等々の基礎諸元、タイヤ、サスペンション、ステアリング系の特性が関係する。通常、車速によって特性が変わるので、注意を要する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社ヨコタエンタープライズ
機械設計
年収
400万円〜600万円
勤務地 愛知県,三重県,岐阜県※アウトソーシン...
この求人を詳しく見る
武蔵精密工業株式会社
DXエンジニア
年収
500万円〜630万円
勤務地 愛知県豊橋市植田町字大膳39-5※関連会社...
この求人を詳しく見る
株式会社ヨコタエンタープライズ 機械設計
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県,三重県,岐阜県※アウトソーシン... |
武蔵精密工業株式会社 DXエンジニア
年収 | 500万円〜630万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊橋市植田町字大膳39-5※関連会社... |