環境/社会/法規 天然ガス自動車 natural gas vehicles
- 2019/05/05
天然ガスを燃料とする自動車のこと。単位発熱量当たりの二酸化炭素の発生量が石油より20%ほど少なく、排気ガス中に硫黄酸化物が含まれないなど、低公害燃料として優れた点をもつが、弱点は常温で気体であるため運搬性、貯蔵性が劣るところである。クルマに搭載する方法としては、液化天然ガスとするLNG法と、液化せず高圧ガスとしてボンベに貯蔵するCNG法がある。CNG法の長所は、既存のレシプロ・エンジンの技術、とくにLPG(液化石油ガス)車の技術がそのまま転用できる点である。2003年3月末現在で1万6561台普及している。しかし、燃料体積が比較的大きいため航続距離が短く、それを改良したLNG法では、高圧でかつ低温に断熱された容器が必要。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
「曲がる」を担う自動車部品メーカー【大手グループ会社】
テストエンジニア<電動パワーステアリングシステム>
年収
415万円〜720万円
勤務地 群馬県前橋市群馬県前橋市の前橋インタ...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
設計・開発<次世代車両のプラットフォーム(アンダーボデー)>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号・池田第1...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
「曲がる」を担う自動車部品メーカー【大手グループ会社】 テストエンジニア<電動パワーステアリングシステム>
| 年収 | 415万円〜720万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 群馬県前橋市群馬県前橋市の前橋インタ... |
ダイハツ工業株式会社 設計・開発<次世代車両のプラットフォーム(アンダーボデー)>
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号・池田第1... |