シャシー 電磁式ドアロック electromagnetic door lock
- 2019/05/07
ドアロックの施錠、解錠をスイッチ操作で、あるいは走行状態に応じて自動的に制御する装置。アクチュエーターにはソレノイドが多く使われるが、作動音が耳障りなのでミニモーター作動、あるいはメルセデス・ベンツのように音の出ないエア作動にしたものがある。日本では発進後、車速が20~30km/hになったところで自動的に施錠するものがあるが、欧州では事故発生後の救出性(ドア開)を考慮して、走行中はドアを施錠しないものがある。施錠と安全性、救出性に対する思想の違いであろう。しかし最近では衝突を検出して(オート)ロックを解除する機構が開発されたことで欧州車でも採用されはじめている。メルセデス・ベンツ、BMWなど欧州車にはドアロックとトランクリッド、燃料補給リッドのロックを連動させるものがある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
トヨタ自動車株式会社
強度信頼性 性能開発<新モビリティ(含む宇宙機)>
年収
597万円〜1576万円
勤務地 愛知県豊田市在宅勤務可。現状は、3日/...
この求人を詳しく見る
日産自動車株式会社
バッテリー開発エンジニア
年収
500万円〜900万円
勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1社用バスは...
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社 強度信頼性 性能開発<新モビリティ(含む宇宙機)>
年収 | 597万円〜1576万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市在宅勤務可。現状は、3日/... |
日産自動車株式会社 バッテリー開発エンジニア
年収 | 500万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1社用バスは... |