シャシー 電磁式リターダー electromagnetic retarder
- 2019/05/07
トラック、バス用のサービスブレーキの補助として、エンジンブレーキ、エキゾーストブレーキと併用して車両を減速させる装置。トランスミッション後端とプロペラシャフトの間に設置され、ドラムまたはディスクを装着し、その内部または側面に、フレームに固定した電磁石を作用させてブレーキ力を与える構造。磁界内で回転する金属製ローターが磁界を切るために発生する渦電流が、逆方向の制動力となり、金属ローターの回転を減速させる。渦電流は熱エネルギーとなり、ローターから空気中に放熱される。磁界には車載電源による電磁石を用いる方式で、低速時・停車時、変速機またはプロペラシャフトなどには働かない。欧州のアルプスで使用されるバスにはリターダーが必須の装置で、Telmaが電磁ブレーキを供給している。日野と三菱も採用している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー
流体CAE解析<パワートレイン>
年収
450万円〜650万円
勤務地 静岡県浜松市本社に配属予定です。
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー
プラットフォームの設計、開発に関わる業務<二輪車>
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市静岡県浜松市の工場への配...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー 流体CAE解析<パワートレイン>
年収 | 450万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市本社に配属予定です。 |
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー プラットフォームの設計、開発に関わる業務<二輪車>
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市静岡県浜松市の工場への配... |