シャシー 電磁式リターダー electromagnetic retarder
- 2019/05/07
トラック、バス用のサービスブレーキの補助として、エンジンブレーキ、エキゾーストブレーキと併用して車両を減速させる装置。トランスミッション後端とプロペラシャフトの間に設置され、ドラムまたはディスクを装着し、その内部または側面に、フレームに固定した電磁石を作用させてブレーキ力を与える構造。磁界内で回転する金属製ローターが磁界を切るために発生する渦電流が、逆方向の制動力となり、金属ローターの回転を減速させる。渦電流は熱エネルギーとなり、ローターから空気中に放熱される。磁界には車載電源による電磁石を用いる方式で、低速時・停車時、変速機またはプロペラシャフトなどには働かない。欧州のアルプスで使用されるバスにはリターダーが必須の装置で、Telmaが電磁ブレーキを供給している。日野と三菱も採用している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー
ECUの製品企画と量産開発(ハードウェア領域)<次世代電動車(BEV/PHEV/HEV)向け>
年収
550万円〜1430万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1本社(愛知県...
この求人を詳しく見る
東証プライム、高シェア製品を複数有する金属部品メーカー
生産技術<自動車用シート>
年収
450万円〜850万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー ECUの製品企画と量産開発(ハードウェア領域)<次世代電動車(BEV/PHEV/HEV)向け>
| 年収 | 550万円〜1430万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1本社(愛知県... |
東証プライム、高シェア製品を複数有する金属部品メーカー 生産技術<自動車用シート>
| 年収 | 450万円〜850万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |