シャシー 非線形コイルスプリング non-linear coil spring; variable rate coil spring
- 2019/05/07
荷重、たわみ特性が線形でないばねを非線形ばねと呼ぶ。懸架用非線形ばねは積車と空車で振動数を一定の値にし、乗り心地をよくする狙いがある。非線形ばねは、コイル径または巻き数を徐々に変化させ、徐々に密着するようにつくる。線径を変化させることは、エネルギー効率および生産効率上、通常は行わない。自動車用の懸架コイルばねには、形状が円筒形の線形コイルばねと、円錐形、部分円錐形、たる形などの、コイル径を徐々に変化させた非線形ばねがある。コイルばねは一般に、座面端部付近で巻きのピッチを小さくして、巻き数を変化させた非線形にする。これは、ばねが密着して緩衝作用を突然失うことを避けるためである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー
プロジェクト管理・プロジェクト管理支援<ソフトウェア開発>
年収
470万円〜1430万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1本社に配属予定で...
この求人を詳しく見る
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
高圧回路部品設計<電動車(EV・HEV)用インバータ>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 茨城県ひたちなか市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー プロジェクト管理・プロジェクト管理支援<ソフトウェア開発>
| 年収 | 470万円〜1430万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1本社に配属予定で... |
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー 高圧回路部品設計<電動車(EV・HEV)用インバータ>
| 年収 | 450万円〜1000万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 茨城県ひたちなか市 |