シャシー 密閉式油圧ブレーキ wet disc brake
- 2019/05/07
消耗する摩擦材を使用した通常の開放型ブレーキ機構は、すり減ったパッド材料を環境に残すことになる。アスベストの使用は既に規制されているが、ノンアスベスト材料でも環境への排出物がある。密閉式油圧ブレーキは、油圧式自動変速機の湿式多板クラッチを大型にして、車輪内に収めた機構であり、完全に密閉されているので廃棄物が出ず、環境への負荷は熱発生以外はないといえる。またメンテナンスフリーという利点があるが、放熱性が劣り、高速でも使用可能で大容量のものが得にくい。放熱冷却の熱交換器が必要。欧米では、オフロード用の建設機械などに使用されている。対環境性、メンテナンスフリー性の利点から、将来的には自動車にも使用される可能性が出てこよう。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

ダイハツ工業株式会社 制御・適合開発<自動車用エンジン>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号 |
マツダ株式会社 UIデザイナー
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1マツダ本社に... |