シャシー 密閉式油圧ブレーキ wet disc brake
- 2019/05/07
消耗する摩擦材を使用した通常の開放型ブレーキ機構は、すり減ったパッド材料を環境に残すことになる。アスベストの使用は既に規制されているが、ノンアスベスト材料でも環境への排出物がある。密閉式油圧ブレーキは、油圧式自動変速機の湿式多板クラッチを大型にして、車輪内に収めた機構であり、完全に密閉されているので廃棄物が出ず、環境への負荷は熱発生以外はないといえる。またメンテナンスフリーという利点があるが、放熱性が劣り、高速でも使用可能で大容量のものが得にくい。放熱冷却の熱交換器が必要。欧米では、オフロード用の建設機械などに使用されている。対環境性、メンテナンスフリー性の利点から、将来的には自動車にも使用される可能性が出てこよう。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社キャタラー
研究開発<排ガス触媒>
年収
350万円〜700万円
勤務地 静岡県磐田市下野部1905番地10同社研究...
この求人を詳しく見る
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー
環境活動推進担当
年収
500万円〜800万円
勤務地 愛知県半田市半田工場への配属予定です...
この求人を詳しく見る
株式会社キャタラー 研究開発<排ガス触媒>
年収 | 350万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県磐田市下野部1905番地10同社研究... |
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー 環境活動推進担当
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県半田市半田工場への配属予定です... |