エンジンは、MZR2.0ℓ2.0ℓ直列4気筒ターボ。
マツダは、最上位カテゴリーの「プロトタイプ(P)」にデイトナプロトタイプ・インターナショナル(DPi)規格の車両を送り込んでいる。
2018年型『マツダRT24-P DPi』は見た目こそ2017年モデルと大きな変更はないものの、事実上まったく新しいクルマとなっているという。
チーム・ヨーストは、1999年から2016年までWEC世界耐久選手権にアウディスポーツ・チーム・ヨーストとして参戦してきた。これまでル・マン24時間では通算16度の総合優勝を飾っているほか、デイトナ24時間、セブリング12時間でも複数回の総合優勝を手にしている耐久レースの名門中の名門だ。
エンジンは、MZR2.0ℓ2.0ℓ直列4気筒ターボ。
マツダは、最上位カテゴリーの「プロトタイプ(P)」にデイトナプロトタイプ・インターナショナル(DPi)規格の車両を送り込んでいる。