シャシー ブレーキジャダー brake judder
- 2019/05/07
ブレーキをかけたときに、ブレーキ機構から発生する液圧変動、あるいはトルク変動を振動として感じる現象。刺激が大きいときはボディやブレーキペダルも振動するが、通常は、トルク変動がサスペンションとステアリング系の振動と連成したハンドルの振動となる。ボディ振動のピークは車速60~80km/h付近にあるのに対して、ハンドル振動のピークは車速100~150km/h付近にあるので、高速走行の多い欧米で顕在化しやすい。ドラムブレーキではドラムの振れや真円度不良が主因。ディスクブレーキでは、使用中の摩耗や錆びによる、ディスクの回転方向での肉厚不同がおもな原因で、ほかに高速からブレーキを踏んだときに、ディスクが熱変形したり温度分布が不均一になったりするときにも生じることがある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社ACR
機械設計<自動車部品>
年収
350万円〜500万円
勤務地 神奈川県愛甲郡愛川町中津4031本厚木駅...
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
車両周辺監視用超音波センサの開発
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地本社に配...
この求人を詳しく見る
株式会社ACR 機械設計<自動車部品>
年収 | 350万円〜500万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県愛甲郡愛川町中津4031本厚木駅... |
株式会社アイシン 車両周辺監視用超音波センサの開発
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地本社に配... |