モータースポーツ 手放し方向安定性 free control stability
- 2019/05/07
直進走行中にハンドルを急転舵し、直ちに手放ししたときの方向安定性をいう。フリーコントロールのひとつで、クルマ自体の自律的な安定性を示す。試験は、線形範囲と考えられる横加速度4m/s2程度のハンドル角で、4分の1周期分を操舵入力とし、手放し後の横向き加速度、ヨーレート、ハンドル角の収束性を、収数時間、振幅比、減衰率、半減衰時間、固有振動数などで評価する。高速ほど特徴が出やすい。アンダーステアの強いクルマにはヨー共振が強いものがあり、とくに減衰の悪い場合には発散することもある。ほとんどのシャシー特性が関係するが、ステアリング系のフリクションや慣性モーメントの影響も大きく、代用ハンドルの扱いには注意を要する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、ポンプに強みを持つ独立系自動車部品メーカー
回路設計<二輪・四輪関連部品/内燃機関>
年収
500万円〜750万円
勤務地 神奈川県小田原市
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
セキュリティ&機能安全の企画/開発およびアセスメント
年収
430万円〜1250万円
勤務地 東京都港区新橋4丁目3-1 新虎安田ビル※...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、ポンプに強みを持つ独立系自動車部品メーカー 回路設計<二輪・四輪関連部品/内燃機関>
| 年収 | 500万円〜750万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県小田原市 |
株式会社デンソー セキュリティ&機能安全の企画/開発およびアセスメント
| 年収 | 430万円〜1250万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都港区新橋4丁目3-1 新虎安田ビル※... |