バックドアは上下分割式。2列目・3列目とも電動で格納でき、かつ完全フラットな2406Lもの荷室を得ることが可能
ランドローバー・ディスカバリー
リヤまわりのデザインは歴代ディスカバリーの伝統を堅持
2列目は左右席を優先した形状。サイズは1列目と同様に余裕があり、スタジアムシートのおかげで見晴らしも良好
余裕タップリのサイズが与えられた1列目。ただし本格SUVらしくフロア高は高く、身長174cmの筆者でも乗り込むのに一苦労
オプション設定の3列目は座面こそ短いものの背もたれは充分以上のサイズ。ヘッドクリアランスも不足はない
先代以上にモダンかつ高級感に満ちた運転席まわり。シフトチェンジはセンターコンソール右奥のダイヤルで行う
258ps・600Nmを発する3L V6ディーゼルターボエンジン+8速AT
オプション設定の21インチアルミホイール&275/45ZR21 110Wのグッドイヤー・イーグルF1 SUV 4×4
バックドアは上下分割式。2列目・3列目とも電動で格納でき、かつ完全フラットな2406Lもの荷室を得ることが可能
ランドローバー・ディスカバリー
リヤまわりのデザインは歴代ディスカバリーの伝統を堅持