ダラーラ・ストラダーレ
ダラーラ・ストラダーレの前で握手するダラーラ本社のアンドレア・ポントレモリCEO兼ゼネラルマネージャー(左)とアトランティックカーズの野澤隆之代表取締役CEO(右)。
CFRPを多用したダラーラ・ストラダーレのボディ。ミッドに搭載される2.3ℓ直4ターボエンジンはフォード・フォーカスRS用をベースにエンジンマネジメントシステムをボッシュと共同開発するなど専用チューンが施され、400ps/6200rpm&500Nm/3000-5000rpmを発揮する。
バルケッタの状態でのエアフローイメージ。
バケットシートに4点式シートベルトを備えたコクピット。
多彩なオプションを組み合わせればボディ形態を自由に変更可能。手前からバルケッタ、クーペ、スパイダーの状態。
ポリカーボネート製ウィンドシールドを備えたフロント周り。
サーキット走行時の安定性向上に寄与するウィングを装着したリヤ周り。
プレスカンファレンスの席で披露された、ほぼフルオプション仕様のダラーラ・ストラダーレ。軽量ボディに合わせてブレーキやタイヤ・ホイールのサイズも最小限に留められている。
ダラーラ・ストラダーレ
ダラーラ・ストラダーレの前で握手するダラーラ本社のアンドレア・ポントレモリCEO兼ゼネラルマネージャー(左)とアトランティックカーズの野澤隆之代表取締役CEO(右)。
CFRPを多用したダラーラ・ストラダーレのボディ。ミッドに搭載される2.3ℓ直4ターボエンジンはフォード・フォーカスRS用をベースにエンジンマネジメントシステムをボッシュと共同開発するなど専用チューンが施され、400ps/6200rpm&500Nm/3000-5000rpmを発揮する。