ここにエアカーテンが
トヨタ・スープラSZ-R 車両価格○600万9259円全長×全幅×全高:4380mm×1865mm×1295mm ホイールベース:2470mm 車重:1450kg
エンジン形式:直列4気筒DOHC エンジン型式:B48型 排気量:1998cc ボア×ストローク:82.0mm×94.6mm 圧縮比:11.0 最高出力:258ps(190kW)/5000rpm 最大トルク:400Nm/1550-4400rpm 過給機:ターボチャージャー 燃料供給:筒内燃料直接噴射(DI) 使用燃料:無鉛プレミアム 燃料タンク容量:52ℓ
トヨタのバッジが付いたエンジンの化粧カバー。その向こうに見えるのが、アルミ鋳造製のサスタワー。リブの入れ方も美しい
カバーがあってわかりづらいが、縦置き直4エンジンはフロントアクスルより後ろに搭載されている。前後重量配分50対50はBMWのこだわり
フロント、ロワーアームの車体側取付点
電動ファンはヴァレオ製
ステアリングラックは、いわゆる「前引き」。縦置きエンジンのBMW車のセオリー通り
電動パワーステアリングはラック平行軸アシストタイプ
ESCユニットにも「BMW」のマークが
ユニット自体はコンチネンタル製を使う
ツインスクロールターボはハネウェル製。遮熱板に「BMW」も文字が見える
フロントサスペンションのロワーアームにもBMW。
右フロントタイヤを目一杯切ってみる。ホイールハウス内に注目
左フロント、エアカーテンの出口
入り口はどこかと探すと
ここ
寄ってみると・・・
これがフロントのストレーキ
中央に見えるのが電子制御デフ
左フロントホイールハウスにも
ここにエアカーテンが
トヨタ・スープラSZ-R 車両価格○600万9259円全長×全幅×全高:4380mm×1865mm×1295mm ホイールベース:2470mm 車重:1450kg
エンジン形式:直列4気筒DOHC エンジン型式:B48型 排気量:1998cc ボア×ストローク:82.0mm×94.6mm 圧縮比:11.0 最高出力:258ps(190kW)/5000rpm 最大トルク:400Nm/1550-4400rpm 過給機:ターボチャージャー 燃料供給:筒内燃料直接噴射(DI) 使用燃料:無鉛プレミアム 燃料タンク容量:52ℓ