カワサキ・スーパーネイキッドZ250がカラーリング&グラフィックを変更
- 2019/10/01
-
MotorFan編集部
カワサキは排気量248ccのネイキッドモデル、Z250のカラーリング&グラフィックを変更。11月1日から発売する。
■Z250…… 610,500円(消費税10%含む)
軽さと力強さを併せ持つ本格的スーパーネイキッドマシンZ250。高出力かつ操作性に優れた248cm³パラレルツインエンジンは、全回転域で良好なパワーフィーリングを発揮する。また車体には軽量でスリムなシャーシを採用。優れた安定性と軽快で自然なハンドリング、扱い易い取り回し性能を獲得。加えて、Zシリーズ共通の「Sugomi」デザイン要素が、一目でカワサキのスーパーネイキッドとして認識できるシルエットを形成。アグレッシブかつ俊敏なイメージでライダーを魅了する。
■主な変更点
・カラー&グラフィックの変更
■モデル情報
車名(通称名):Z250
マーケットコード:R250ELF
型式:2BK-EX250P
型式指定・認定番号:Ⅱ-359
メーカー希望小売価格:610,500円(本体価格555,000円、消費税55,500円)
カラー(カラーコード):
メタリックマットグラファイトグレー×メタリックスパークブラック(GY1)
キャンディスチールファーニスオレンジ×メタリックスパークブラック(OG1)
発売予定日:2019年11月1日
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルは川崎重工業株式会社の海外工場Kawasaki Motors Enterprise(Thailand)Co.,Ltd.(KMT)で日本向けに生産された車両です。
※当モデルはABS装着車です。
※消費税率10%に基づく価格を表示しております。
■Z250 主要諸元
車名(通称名):Z250
マーケットコード:ER250ELF
型式:2BK-EX250P
全長×全幅×全高:1,990mm×800mm×1,060mm
軸間距離:1,370mm
最低地上高:145mm
シート高:795mm
キャスター/トレール:24.5°/92mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク並列2気筒/DOHC 4バルブ
総排気量:248cm³
内径x行程/圧縮比:62.0mm×41.2mm/11.6:1
最高出力:27kW(37PS)/12,500rpm
最大トルク:23N・m(2.3kgf・m)/10,500rpm
始動方式:セルフスターター
点火方式:バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式:ウェットサンプ
エンジンオイル容量:2.0L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛6段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
1速…2.769(36/13)
2速…1.894(36/19)
3速…1.500(33/22)
4速…1.240(31/25)
5速…1.074(29/27)
6速…0.960(24/25)
一次減速比/二次減速比:3.068(89/29)/2.857(40/14)
フレーム形式:トレリス
懸架方式:前…テレスコピック(インナーチューブ径41mm)、後…スイングアーム
ホイールトラベル:前…120mm、後…130mm
タイヤサイズ:前…110/70-17M/C 54H、後…140/70-17M/C 66H
ホイールサイズ:前…17M/C×MT3.00、後…17M/C×MT4.00
ブレーキ形式:前…シングルディスク310mm(外径)、後…シングルディスク220mm(外径)
ステアリングアングル(左/右):35°/35°
車両重量:164kg
燃料タンク容量:14L
乗車定員:2名
燃料消費率(km/L)(※1):
37.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2)
27.2㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)(※3)
最小回転半径:2.6m
カラー:
メタリックマットグラファイトグレー×メタリックスパークブラック(GY1)、
キャンディスチールファーニスオレンジ×メタリックスパークブラック(OG1)
※1:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
※2:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3:WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebバイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい!
原付免許で乗れるのか……? ハーレーダビッドソンの電動バイク...
- 2019/01/27
- ニューモデル
CBR250RRの贅沢な乗り味はライバル250ccスポーツを圧倒する【...
- 2019/01/23
- ニューモデル
【上下で5800円】“あのワークマン”が本気でバイク用レインウ...
- 2019/03/08
- ニュース・トピック
【トルク3割増】PCXハイブリッドの150cc版に試乗! スタート...
- 2019/08/14
- ニューモデル
出川哲朗「充電させてもらえませんか?」の電動バイクを真面...
- 2019/02/16
- ニューモデル
加速は? 距離は? 電動バイクって実際どうなの? ホンダ PCX...
- 2019/10/11
- ニューモデル
解決します! 交通ルールの素朴なギモン
あおり運転は百害あって一利なし! でも、もしかしたら被害者...
- 2019/09/28
- トピック
【上半身ハダカでバイク運転は許される?】法律上の露出度の...
- 2019/08/12
- ニュース・トピック
【半キャップでのヘルメットで大型バイクは乗ってよい?】現...
- 2019/08/11
- ニュース・トピック
これで完璧!クルマの乗車定員と子供の数え方。【シートベル...
- 2019/08/10
- トピック
自転車用や工事用ヘルメットでバイクを運転!はナニ違反?【...
- 2019/07/18
- ニュース・トピック
50ccで義務の二段階右折。義務のない125ccの原付二種でやった...
- 2019/05/08
- ニュース・トピック
3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説
3分でわかる! スーパーカブのエンジンが壊れない理由……のひ...
- 2019/10/01
- トピック
3分でわかる! マツダのSKYACTIV-X(スカイアクティブ-X)っ...
- 2019/11/18
- トピック
スーパーカブとクロスカブの運転が楽しいのは自動遠心クラッ...
- 2019/08/20
- トピック
ホンダCB1100の並列4気筒にはなぜV8のようなドロドロ感がある...
- 2019/07/09
- コラム・連載記事
ホンダ・シビック タイプRの謎、4気筒なのになぜマフラーが3本?
- 2019/06/20
- ニュース
3分でわかる!アシスト&スリッパークラッチって何? 250ccか...
- 2020/01/25
- トピック