Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンテック
  1. TOP
  2. バイク
  3. ニュース・トピック

子供も大人も楽しめる! カワサキKLX110R L 発売

このエントリーをはてなブックマークに追加
KLX110R L/ライムグリーン(GN1)

子供から大人まで幅広くオフロードを楽しめるKLX110R L。カラーとグラフィックを変更し、2021年10月1日より発売する。

カワサキ・KLX110R L……275,000円(消費税10%を含む)

KLX110R L/ライムグリーン(GN1)

 子供から大人まで幅広くオフロードを楽しめるKLX110R L。KACR(カワサキ・オートマチック・コンプレッション・リリース)とセルフスターターを採用し、安定した始動性を確保。加えて、スロットルの開け過ぎを防ぐストッパーや大型のチェーンガイド、ヒートプロテクターなどの安全装備も充実している。
 堅牢なバックボーンフレームに111cm³ 空冷4ストロークSOHC単気筒エンジンを搭載。変速方式には4速ミッションとマニュアルクラッチを採用し、オフロード走行をよりスポーティに楽しむ事が出来る。また、サスペンションには140mmのストロークを確保したテレスコピック式のフロントフォークとガス封入式のリヤショックを採用。リヤのホイールトラベルは132mmを誇り、走破性と安定感のあるハンドリングを実現している。

●主な変更点
・カラー&グラフィックの変更

主要諸元

車名:KLX110R L
マーケットコード:KLX110DNFNN
全長x全幅x全高:1,560mm×650mm×990mm
軸間距離:1,075mm
最低地上高:265mm
シート高:730mm
キャスター/トレール:24.2°/ 47mm
エンジン種類/弁方式:空冷4ストローク単気筒/SOHC 2バルブ
総排気量:111cm³
内径x行程/圧縮比:53.0mm×50.6mm/9.5:1
始動方式:セルフスターター/キックスターター
点火方式:デジタル DC-CDI
潤滑方式:ウェットサンプ
エンジンオイル容量:1.1L
燃料供給方式:キャブレター KEIHIN PB18
トランスミッション形式:常噛4段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
1速 3.000 (36/12)
2速 1.937 (31/16)
3速 1.350 (27/20)
4速 1.086 (25/23)
一次減速比 / 二次減速比:3.409(75/22)/2.923(38/13)
フレーム形式:バックボーン
懸架方式:前…テレスコピック(インナーチューブ径 30mm)、後…スイングアーム
ホイールトラベル:前…140mm、後…132mm
タイヤサイズ:前…2.50-14 4PR、後…3.00-12 4PR
ホイールサイズ:前…14×1.40、後…12×1.60
ブレーキ形式:前…ドラム90mm (内径)、後…ドラム110mm (内径)
ステアリングアングル:(左/右)45°/ 45°
車両重量:76kg
燃料タンク容量:3.6L
カラー:ライムグリーン(GN1)
発売予定日:2021年10月1日(金)

※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。
※当モデルは体重70kg以下の方の使用を想定して設計されています。また激しいオフロード走行には適していません。
※お子様の走行に際しては、常に保護者の方による運転指導および安全管理をお願いいたします。

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい!

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい! 一覧へ

解決します! 交通ルールの素朴なギモン

解決します! 交通ルールの素朴なギモン 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ