Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンテック
  1. TOP
  2. バイク
  3. ニュース・トピック

【847,000円】カワサキ、250ccモトクロッサー KX250を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加
カワサキKX250/ライムグリーン(GN1)

カワサキは、高回転域における高いパフォーマンスと力強いパワーを誇るKX250に、セルフスターターと油圧クラッチを採用し2021年9月17日より発売する。

カワサキKX250……847,000円(消費税10%を含む)

カワサキKX250/ライムグリーン(GN1)

 高回転域における高いパフォーマンスと力強いパワーを誇るKX250。フレームとスイングアームの設計はKX450をベースとし、そのポテンシャルを最大限に発揮する。また、セルフスターターと油圧クラッチを採用。高い操作性とレースにおける高いポテンシャルを実現。
 「中級レベルのライダーからエキスパートライダーまで、表彰台の頂点に立たせる」というKXデビューから普遍の設計理念をもとに進化を遂げ、世界最高峰のモトクロスレースと称されるAMAスーパークロスとAMAモトクロスの4ストローク250ccクラスにおいて、KXは最多タイトルを獲得している。

■主な変更点
・カラー&グラフィックの変更

諸元

車名:KX250
マーケットコード:KX252CNFNN
全長x全幅x全高:2,180mm×820mm×1,265mm
軸間距離:1,485mm
最低地上高:335mm
シート高:950mm
キャスター/トレール:28.0°/ 118mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク単気筒/DOHC 4バルブ
総排気量:249cm³
内径x行程/圧縮比:78.0mm×52.2mm/14.1:1
始動方式:セルフスターター
点火方式:デジタル DC-CDI
潤滑方式:セミドライサンプ
エンジンオイル容量:1.0L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛5段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
1速…2.154 (28/13)
2速…1.733 (26/15)
3速…1.438 (23/16)
4速…1.235 (21/17)
5速…1.045 (23/22)
一次減速比 / 二次減速比:3.350(67/20)/3.846(50/13)
フレーム形式:ペリメター(アルミニウム)
懸架方式:前…テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 48mm)
後…スイングアーム(ニューユニトラック)
ホイールトラベル:前…314mm、後…316mm
タイヤサイズ:前…80/100-21 51M、後…100/90-19 57M
ホイールサイズ:前…21×1.60、後…19×1.85
ブレーキ形式:前…シングルディスク 270mm (外径)
後…シングルディスク 240mm (外径)
ステアリングアングル(左/右):42°/ 42°
車両重量:107.5kg
燃料タンク容量:6.2L
カラー:ライムグリーン(GN1)
発売予定日:2021年9月17日(金)

※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい!

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい! 一覧へ

解決します! 交通ルールの素朴なギモン

解決します! 交通ルールの素朴なギモン 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ