カワサキ、W800シリーズにニューカラー&グラフィック登場!|W800・W800 STREET・W800 CAFE
- 2020/09/01
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MotorFan編集部
カワサキはW800シリーズのNewカラー&グラフィックを発売する。
W800シリーズ
50年にわたる「W」ブランドの血脈を受け継ぐ最新進化形、W800シリーズ。当時、「W1」が背負った使命を「Ninja」「Z」に引き継いだ今、「W1」がもっていた「ビッグバイクらしさ」。すなわち「操る悦び」「所有する悦び」「愛でる悦び」を純粋培養し、心を豊かにする“らしさ”にこだわったモーターサイクル。厳しい排出ガス規制に適合した、美しい外観を持つ空冷バーチカルツインエンジンのほか、360°クランクの特性を活かした鼓動感のあるエキゾーストサウンドなど、「W」オリジナルの雰囲気を損なわないように配慮しながらも現代的で信頼性の高いパフォーマンスを実現する。
●主な変更点
・カラー&グラフィックの変更
●主な特長
・心地良い鼓動感、クラシカルな造形美を感じさせる空冷バーチカルツインエンジン
・高い剛性を誇るダブルクレードルフレーム
・スロットルをひねるたびに力強いサウンドを放つ2本出しマフラー
・明るい白色光が、夜間走行時の視認性を高める大径丸形LEDヘッドライト
・硬めのスプリングと剛性を高めたアンダーブラケットを持つ大口径フロントフォーク
・クラシカルな外観と滑らかなライディングを実現するツインリヤショック
・バックトルクを制限するとともに、より軽いクラッチレバーの操作を実現するアシスト&スリッパークラッチ
・高い制動力を発揮する、前後ディスクブレーキ
・標準装備されたETC2.0車載器キット
W800
・クラシカルなスタイルとハンドリングに貢献するフロント19インチ、リヤ18インチホイールの組み合わせ
・リラックスしたライディングポジションのハンドルバー
・艶やかな塗装にクロームメッキのエンブレムを施したフューエルタンク
・様々な部分に採用されW800を光り輝かせるクロームメッキパーツ
・アウトラインにパイピングを施し、クラシカルで快適性の高いタックロールシート
・標準装備されたセンタースタンド、グリップヒーター
W800 STREET
・クラシカルなアップライトスタイルのハンドルバー
・前後に長く足つき性の良いタックロールシート
・クラシカルなスタイルとスポーティなハンドリングに貢献した、前後18インチホイール
・シルバーアルマイト仕上げを施し、アルミリムを備えた軽量スポークホイール
・シンプルなデザインの中に光る、タンク上部にあしらわれたツートンライン
W800 CAFE
・ライダーのスポーツマインドを刺激する、クラブマンスタイルのハンドルバー
・快適性とスポーティなルックスを重視したカフェシート
・クラシカルなスタイルとスポーティなハンドリングに貢献した、前後18インチホイール
・ブラックアルマイト仕上げを施し、アルミリムを備えた軽量スポークホイール
・標準装備されたグリップヒーター
主要諸元
W800
マーケットコード:EJ800DMFNN
型式:2BL-EJ800B
全長x全幅x全高:2,190mm×790mm×1,075mm
軸間距離:1,465mm
最低地上高:125mm
シート高:770mm
キャスター/トレール:27.0°/ 108mm
エンジン種類/弁方式:空冷4ストローク並列2気筒/SOHC 4バルブ
総排気量:773cm³
内径x行程/圧縮比:77.0mm×83.0mm/8.4:1
最高出力:38kW(52PS)/6,500rpm
最大トルク:62N・m(6.3kgf・m)/4,800rpm
始動方式:セルフスターター
点火方式:バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式:ウェットサンプ
エンジンオイル容量:3.2L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛5段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
1速…2.352 (40/17)
2速…1.590 (35/22)
3速…1.240 (31/25)
4速…1.000 (28/28)
5速…0.851 (23/27)
一次減速比/二次減速比:2.095(88/42)/2.466(37/15)
フレーム形式:ダブルクレードル
懸架方式:前…テレスコピック(インナーチューブ径41mm)、後…スイングアーム
ホイールトラベル:前…130mm、後…107mm
タイヤサイズ:前…100/90-19M/C 57H
タイヤサイズ:後…130/80-18M/C 66H
ホイールサイズ:前…19M/C×MT2.50、後…18M/C×MT3.00
ブレーキ形式:前…シングルディスク320mm(外径)、後…シングルディスク270mm(外径)
ステアリングアングル:(左/右)37°/37°
車両重量:226kg
燃料タンク容量:15L
乗車定員:2名
燃料消費率(km/L)(※1):
30.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2)
21.1km/L(WMTCモード値:クラス3-2、1名乗車時)(※3)
最小回転半径:2.7m
カラー:メタリックオーシャンブルー(BU1)
W800 STREET
マーケットコード:EJ800BMFNN
型式:2BL-EJ800B
軸間距離:1,465mm
最低地上高:130mm
シート高:790mm
キャスター/トレール:26.0°/94mm
エンジン種類/弁方式:空冷4ストローク並列2気筒/SOHC 4バルブ
総排気量:773cm³
内径x行程/圧縮比:77.0mm×83.0mm/8.4:1
最高出力:38kW(52PS)/6,500rpm
最大トルク:62N・m(6.3kgf・m)/4,800rpm
始動方式:セルフスターター
点火方式:バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式:ウェットサンプ
エンジンオイル容量:3.2L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛5段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
1速…2.352 (40/17)
2速…1.590 (35/22)
3速…1.240 (31/25)
4速…1.000 (28/28)
5速…0.851 (23/27)
一次減速比/二次減速比:2.095(88/42)/2.466(37/15)
フレーム形式:ダブルクレードル
懸架方式:前…テレスコピック(インナーチューブ径41mm)、後…スイングアーム
ホイールトラベル:前…130mm、後…107mm
タイヤサイズ:前…100/90-18M/C 56H
タイヤサイズ:後…130/80-18M/C 66H
ホイールサイズ:前…18M/C×MT2.50、後…18M/C×MT3.00
ブレーキ形式:前…シングルディスク320mm(外径)、後…シングルディスク270mm(外径)
ステアリングアングル:(左/右)37°/37°
車両重量:221kg
燃料タンク容量:15L
乗車定員:2名
燃料消費率(km/L)(※1):
30.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2)
21.1km/L(WMTCモード値:クラス3-2、1名乗車時)(※3)
最小回転半径:2.7m
カラー:メタリックマットグラファイトグレー×メタリックフラットスパークブラック(GY1)
W800 CAFE
マーケットコード:EJ800CMFNN
型式:2BL-EJ800B
軸間距離:1,465mm
最低地上高:130mm
シート高:790mm
キャスター/トレール:26.0°/94mm
エンジン種類/弁方式:空冷4ストローク並列2気筒/SOHC 4バルブ
総排気量:773cm³
内径x行程/圧縮比:77.0mm×83.0mm/8.4:1
最高出力:38kW(52PS)/6,500rpm
最大トルク:62N・m(6.3kgf・m)/4,800rpm
始動方式:セルフスターター
点火方式:バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式:ウェットサンプ
エンジンオイル容量:3.2L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛5段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
1速…2.352 (40/17)
2速…1.590 (35/22)
3速…1.240 (31/25)
4速…1.000 (28/28)
5速…0.851 (23/27)
一次減速比/二次減速比:2.095(88/42)/2.466(37/15)
フレーム形式:ダブルクレードル
懸架方式:前…テレスコピック(インナーチューブ径41mm)、後…スイングアーム
ホイールトラベル:前…130mm、後…107mm
タイヤサイズ:前…100/90-18M/C 56H
タイヤサイズ:後…130/80-18M/C 66H
ホイールサイズ:前…18M/C×MT2.50、後…18M/C×MT3.00
ブレーキ形式:前…シングルディスク320mm(外径)、後…シングルディスク270mm(外径)
ステアリングアングル:(左/右)37°/37°
車両重量:223kg
燃料タンク容量:15L
乗車定員:2名
燃料消費率(km/L)(※1):
30.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2)
21.1km/L(WMTCモード値:クラス3-2、1名乗車時)(※3)
最小回転半径:2.7m
カラー:メタリックグラファイトグレー×メタリックディアブロブラック(GY1)
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