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さすがベスパ!のカワイイお色| LX 125 i-get に新色“コーラル”を追加

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ピアッジオグループジャパン株式会社は、ベスパのラインアップの中で最も軽量でコンパクトなボディのベスパLX 125 i-get に、若々しく遊び心あふれる新色『コーラル』を追加し、全国のベスパ正規販売店にて2020年9月16日より販売を開始し、10月下旬より順次出荷する。

ベスパLX 125 i-ge……396,000円(消費税10%を含む)

 新しいベスパLXは、エレガントでクラシカルな外観と、ミニマルで使い勝手の良い車体はそのままに、LEDヘッドライトやUSBソケットなどの最新デバイスを新たに装備している。また、エルゴノミクスと各部の品質も向上させ、足付き性やパフォーマンスも現代的な進化を遂げている。

 そのLXに与えられた新たなカラーは、あたたか味が溢れる南国の海に広がるサンゴをイメージさせ、ハッピーでファンタジーな世界観と、明るくキラキラした日常へと導いていく。

製品概要

●希望小売価格:396,000円(消費税10%を含む)
●カラー:コーラル
●発売日:2020年9月16日
●出荷開始:2020年10月下旬より順次

Vespa LX 125 i-get について

●デザイン
 2019年に大幅な改良を行ったLXは、LEDテクノロジーのヘッドランプを採用し、視認性の向上のために再設計されている。あらゆる気象条件下での安全性の確保だけでなく、スタイリッシュな外観も実現した。また、新しいインストルメントパネルには、アナログ形式のスピードメーターと、燃料レベルと時刻を表示する液晶デジタルディスプレイのコンビネーションメーターを採用している。あらゆる条件での視認性が向上し、ライダーに正確な情報を提供する。このパネル上にはイモビライザー盗難防止システムの作動を示すインジケーターも装備。
 フロントシールド中央に位置するステアリングコラムカバー(通称:ネクタイ)のデザインにも手を加えた。Vespaのデザインを印象づけるこのパーツは、ホーンカバーの形状を一新し、サイレンサーカバーや、ミラーのデザインを新しくし、前後アルミホイールのデザインもよりエレガントな5本スポークホイールへと生まれ変わっている。さらにUSB充電ポートが新たに装備されており、携帯電話、タブレット、小型電子機器の充電が可能となっている。
 フロントシールド内側には、雨具やサングラス、グローブなどの小物を収納するのに非常に便利なグローブボックスも装備され、フットボードを最大限に活用するためのバッグフックと、シート下のコンパートメントによって積載スペースも確保されている。
 形状が見直されたシートは、座面をよりフラットで細くし、足付き性を向上。快適性を保つ十分なクッション量を維持しながら、小柄なライダーでも快適に乗れるよう改良されている。さらに新しい素材の表皮は、車体全体の外観をよりエレガントに演出する。
 新しいデザインでは、足元のスペースを増やしつつ、小柄なライダーでも足を地面に設置させやすい形状に改良し、利便性を高めている。

●進化した伝統の車体構成
 Vespaの独自性を示すものの一つが、モノコック構造のスチール製フレームだ。この頑丈なフレームはライダーにライディングの楽しさをもたらすとともに、優れた安定性も発揮する。またフロントサスペンションは、コイルスプリングとショックアブソーバーを備えたシングルアームを採用。長年研究開発によって熟成され、快適な乗り心地を実現、エンジンとシャーシ間のリンクが改善されているのも特徴。
 新しく採用したダブルスイングアーム方式により、エンジンからの振動を軽減。ホイールはアルミニウム製で、洗練された新形状の5スポークデザインに変更された。また、あらゆる状況ブレーキシステムには、フロントに直径200mmのディスクブレーキを、リアには110mmのドラムブレーキを採用している。

●I-GET エンジン
 Vespa LXが搭載するI-getは、電子制御インジェクション燃料システムと3バルブ機構を備えた単気筒4ストローク125cc空冷エンジンだ。 エキゾーストシステムからギアボックスのカバーに至るまで、スムースな乗り心地と静粛性、より快適性を追求して設計されている。 燃料噴射システムは、効率性を最適化した改良が行われている。ECUには大気圧センサーが搭載されており、使用条件や標高を問わず、常に最適な燃焼を実現した。

主要諸元

エンジン形式:i-get 4 ストローク空冷単気筒 SOHC 3 バルブ
総排気量:124cc
ボア×ストローク:52mm×58.6mm
最高出力:10.2HP(7.6 kW)/7,600rpm
最大トルク:10.2 Nm/6,000rpm
燃料システム:電子制御式燃料噴射システム
トランスミッション:自動無段階変速(CVT)
クラッチ:自動遠心乾式クラッチ
フレーム:スチール製モノコックボディ
フロントサスペンション:片持ちリンクアーム油圧式サスペンション
リアサスペンション:4段階スプリングプリロード調整機構付きモノショックアブソーバー
フロントブレーキ:油圧式200mm ステンレススチール製ディスク
リアブレーキ:機械式110mmドラムブレーキ
フロントタイヤ:110/70-11“
リアタイヤ:120/70-11“
全長/全幅:1,770mm/705mm
ホイールベース:1,280mm
シート高:785mm
車両重量:114Kg
燃料タンク容量:7.0 l
製造国:ベトナム

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