Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンテック
  1. TOP
  2. バイク
  3. ニュース・トピック

  カワサキ、Ninja 250シリーズにニューカラー登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Ninja 250 KRT EDITION ライムグリーン×エボニー

カワサキではNinja 250シリーズのニューカラーを発売する。

カワサキNinja 250……250654,500円(消費税10%を含む)

 シャープなスタイリングにライトウェイト、ハイパフォーマンスを兼ね備えたNinja 250。質感の高いボディワークや力強いエンジン、軽く扱い易いハンドリング、スポーティ且つ快適なライディングポジションをより高い次元で実現している。また、アシスト&スリッパークラッチやLEDヘッドライトユニット、ギヤポジションインジケーターなどを標準装備しライダーをサポート。また、KRT EDITION車体デザインにはスーパーバイク世界選手権で戦うNinja ZX-10RRをイメージしたカラーリングを採用している。
 奥深い魅力をもつ、このNinja 250は、多様なシーンで幅広いライダーにモーターサイクルの楽しさを提供する。

●主な変更点
カラー&グラフィックの変更

Ninja 250 KRT EDITION ライムグリーン×エボニー
Ninja 250 KRT EDITION ライムグリーン×エボニー
Ninja 250 KRT EDITION ライムグリーン×エボニー
Ninja 250 メタリックカーボングレー
Ninja 250 メタリックカーボングレー
Ninja 250 メタリックカーボングレー

Ninja 250 主要諸元

Ninja 250 KRT EDITION/Ninja 250主要諸元
< >内はNinja 250

車名(通称名):Ninja 250 KRT EDITION/<Ninja 250>
マーケットコード:EX250PMFAN <EX250PMFNN>
型式:2BK-EX250P
全長x全幅x全高:1,990mm×710mm×1,125mm
軸間距離:1,370mm
最低地上高:145mm
シート高:795mm
キャスター/トレール:24.3°/90mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク並列2気筒/DOHC 4バルブ
総排気量:248㎤
内径x行程/圧縮比:62.0mm×41.2mm/11.6:1
最高出力:27kW(37PS)/12,500rpm
最大トルク:23N・m(2.3kgf・m)/10,000rpm
始動方式:セルフスターター
点火方式:バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式:ウェットサンプ
エンジンオイル容量:2.0L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛6段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
 1速…2.769(36/13)
 2速…1.894(36/19)
 3速…1.500(33/22)
 4速…1.240(31/25)
 5速…1.074(29/27)
 6速…0.960(24/25)
一次減速比/二次減速比:3.068(89/29)/2.857(40/14)
フレーム形式:トレリス
懸架方式:前…テレスコピック(インナーチューブ径41mm)、後…スイングアーム
ホイールトラベル:前…120mm、後…130mm
タイヤサイズ:前…110/70-17M/C 54H、後…140/70-17M/C 66H
ホイールサイズ:前…17M/C×MT3.00、後…17M/C×MT4.00
ブレーキ形式:前…シングルディスク 310mm(外径)、後…シングルディスク220mm(外径)
ステアリングアングル(左/右):35°/35°
車両重量:166kg
燃料タンク容量:14L
乗車定員:2名
燃料消費率(km/L)(※1):
37.0km/L…国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2)
26.2㎞/L…(WMTCモード値クラス3-2、1名乗車時)(※3)
最小回転半径:2.5m
カラー:ライムグリーン×エボニー(GN1)、メタリックカーボングレー(GY1)

(※1)燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
(※2)定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
(※3)WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい!

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい! 一覧へ

解決します! 交通ルールの素朴なギモン

解決します! 交通ルールの素朴なギモン 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ