Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンテック
  1. TOP
  2. バイク
  3. ニュース・トピック

カワサキ|クロスカントリーレーサーのKX450Xのカラーリングを変更して発売

このエントリーをはてなブックマークに追加
カワサキKX450X/ライムグリーン(GN1)

カワサキは、KX450Xをカラーとグラフィック変更して2021年9月17日(金)より販売する。KX450Xはモトクロスシーンのみならず、クロスカントリーシーンで役立つ装備が備わっている。

カワサキ KX450X……1,034,000円(消費税10%を含む)

カワサキKX450X/ライムグリーン(GN1)
カワサキKX450X/ライムグリーン(GN1)

 KXブランドはもはやモトクロスシーンだけのものではない。KX450Xは、KXのパフォーマンスをクロスカントリーシーンにももたらす。このクロスカントリーレーサーは、世界各国のレースで勝利を挙げているモトクロッサーKX450の強力なエンジンとシャーシの性能や、ファクトリーマシン直系の装備を継承。エンジン、サスペンション、ブレーキはX専用のチューニングが施されているほか、フロント21インチ、リヤ18インチのホイールにエンデューロタイヤを装着している。さらにサイドスタンドやスキッドプレートなど、クロスカントリーシーンで役立つ装備が備わっている。

■主な変更点
・カラー&グラフィックの変更

諸元

車名:KX450X
マーケットコード:KX450KNFNN
全長x全幅x全高:2,185mm×820mm×1,265mm
軸間距離:1,485mm
最低地上高:335mm
シート高:950mm
キャスター/トレール:27.6°/ 120mm
エンジン種類/弁方式 水冷4ストローク単気筒/DOHC 4バルブ
総排気量:449cm³
内径x行程/圧縮比:96.0mm×62.1mm/12.5:1
始動方式:セルフスターター
点火方式:デジタル DC-CDI
潤滑方式:セミドライサンプ
エンジンオイル容量:1.0L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛5段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
1速 1.750 (28/16)
2速 1.411 (24/17)
3速 1.187 (19/16)
4速 1.000 (19/19)
5速 0.875 (21/24)
一次減速比 / 二次減速比:2.727(60/22)/3.923(51/13)
フレーム形式:ペリメター(アルミニウム)
懸架方式:
前…テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 49mm)
後…スイングアーム(ニューユニトラック)
ホイールトラベル:前…305mm、後…307mm
タイヤサイズ 前:80/100-21 51M、後…120/90-18 65M
ホイールサイズ:前…21×1.60、後…18×2.15
ブレーキ形式:前…シングルディスク 270mm (外径)、後…シングルディスク 240mm (外径)
ステアリングアングル(左/右):42°/ 42°
車両重量:111.6kg
燃料タンク容量:6.2L
カラー:ライムグリーン(GN1)
発売予定日:2021年9月17日(金)

※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい!

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい! 一覧へ

解決します! 交通ルールの素朴なギモン

解決します! 交通ルールの素朴なギモン 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ