ベスパのニューカラーはサスガです! コレクション2021を発売|Primavera 125/150・Sprint S 150・GTS 300 SuperTech・GTS Super 150
- 2021/07/08
-
MotorFan編集部
ピアッジオグループジャパン株式会社は、ファッションとスタイルに関する全てのノウハウを総動員し、あらゆるベスパの多様性と洗練性を流行のカラーで反映させたニューカラーコレクションモデルを、全国のベスパ正規販売店にて2020年7月9日より販売を開始する。
ベスパニューカラーコレクションは、ベスパブラントの中で最も歴史あるモデルであるプリマベーラ、その個性的なヘッドライトが特徴の伝統のスポーティモデルであるスプリント、そして快適性と余裕ある走りが定評のGTS シリーズそれぞれのボディに、その特徴的なスチールボディに彩りを添え、鮮やかなカラーリングを通して個性を表現し、自由な発想で人生を切り開く良きパートナーとなる様開発された。
Vespa Primavera 125……467,500円(消費税10%を含む)
Vespa Primavera 150……517,000円(消費税10%を含む)
2021年モデルのプリマベーラシリーズには、夕暮れの空色を思い起こさせる赤に近い燃えるようなサンセットオレンジを採用し、バイタリティ、情熱、熱意を表現している。このオレンジのカラーリングは、自分自身を素直に表現し、スタイリッシュで魅力的な装いで、ストリートを自分のランウェイに変えることができる。このサンセットオレンジに加えマテリアグレーも新色として取り揃え、エンジンはクリーンで軽快な125ccバージョンと、自動車専用道路も走行が可能な150ccバージョンの2種類から選択が可能だ。
Vespa Primavera 125および150/価格、発売日
●希望小売価格 :
・467,500円(消費税10%込) 125ccモデル
・495,000円(消費税10%込) 150ccモデル
●カラー:サンセットオレンジ、マテリアグレー
●発売日:2021年7月9日
Vespa Primavera S 150……517,000円(消費税10%を含む)
プリマベーラにスポーティな演出を加えたプリマベーラ“S”は、通常はクローム仕上げのレッグシールドモールやフェンダー上の装飾をガンメタリック仕上げとし、ホイールリムに切削仕上げを施したモデルだ。永遠の美しさを追求する時代を超えたカラーとして採用された新色のデリカートグレーは、光の加減や角度によってライトブルーからシルバーへと変わる非常に珍しいグレーで、クラシカルなスタイルとカリスマ性を備えた 「モダン」と 「モード」の両立を求めるライダーにとって、最高のパートナーとなる。
Vespa Primavera S 150/価格、発売日
●希望小売価格:517,000円(消費税10%込)
●カラー:デリカートグレー
●発売日:2021年7月9日
Vespa Sprint S 150……517,000 円(消費税10%を含む)
1960年代から世界中で愛され、スポーツベスパに与えられた“角型ヘッドランプ”を持ち、洗練された美しさを備えたベスパ スプリントは、ダイナミズムと大胆さの象徴となっている。そのスプリントにスポーティでトレンドを先取りしたベスパ スプリントSは、野心的でエネルギッシュなカラーであるアウダーチェブルーを採用した。このカラーは、最新のファッショントレンドと地中海に浮かぶイタリアの島々を囲む輝くマリンブルーの色合いからインスピレーションを得ており、ほのかなブルーに踊るようなグリーンを加え、レッドのストライプでスポーティさを際立てている。アウダーチェブルーは、本質を貫きたい人にとって完璧なチョイスであり、アグレッシブさと多才さを完璧に組み合わせている。
Vespa Sprint S 150/価格、発売日
●希望小売価格 : 517,000円(消費税10%込)
●カラー : アウダーチェブルー
●発売日 : 2021年7月9日
Vespa GTS 300 SuperTech……770,000 円(消費税10%を含む)
ベスパ GTS スーパーテックはベスパで初めて 4.3 インチのフルカラーTFT ディスプレイを搭載したフルデジタル式メーターパネルを採用し、スマートフォン接続システム「ベスパ MIA」のディスプレイの機能も有している。また、ベスパ史上で最もパワフルな278cc HPEエンジンと、電子制御トラクションコントロールを搭載し、スポーツマインド溢れるハイテクバージョン GTSには、新採用のデリカートグレーによって上品でモダンな雰囲気を纏っている。この美しいグレーの色合いは、エレガントさを保ちしながらミステリアスな雰囲気を醸し出し、さらにイエローのディテールが特徴的で、視覚的な独特な変化を生み出すことで、交通量の多い場所でもバイクが引き立つ。グレーデリカートは本物を求める控えめなライダーに、スーパーモダンで崇高な高揚感をもたらすだろう。
Vespa GTS 300 SuperTech/価格、発売日
●希望小売価格 : 770,000円(消費税10%込)
●カラー : デリカートグレー
●発売日 : 2021年7月9日
Vespa GTS Super 150……561,000円(消費税10%を含む)
GTS Super 150は、安定性能の高い車体はもちろん、走行性能と環境性能を両立させたアイドリングストップ機能付き155cc水冷エンジンを搭載し、過去の伝説的なスポーツモデルからバトンを受け継いだラージボディシリーズは、スタイル、安全性、卓越したスポーティさと、長距離移動の快適性を現代のスポーツベスパに体現している。その繊細で軽快な雰囲気を高めた新たなカラーとして採用したリラックスグリーンは、イタリアでポピュラーな飲み物である「ミントラテ」からインスパイアされている。エレガントで清涼感あふれるミントグリーンのカラーリングは、GTS に若くフレッシュな雰囲気を与え、クールでありながら派手さを感じさせない独特なセンスを表現している。このレトロクラシックな雰囲気は、エレガンスとハイクラスを表現しており、若々しいエネルギーとバランスのとれた感情表現、そしてレトロモダンなファッションのトレンドを完璧なまでに融合している。
Vespa GTS Super 150/価格、発売日
●希望小売価格 : 561,000円(消費税10%込)
●カラー : リラックスグリーン
●発売日 : 2021年7月9日
Vespa Primavera 125/150, Primavera S 150, Sprint S 150 - 主要諸元
エンジン形式:i-get, 4ストローク 空冷単気筒 SOHC 3 バルブ
燃料供給方式:電子制御燃料噴射システム
排気量:155cc〔150cc〕Primavera 150, Primavera S 150, Sprint S 150
124cc〔125cc〕Primavera 125
最高出力:12.7HP (9.5 kW) / 7,750 rpm 〔150cc〕
11HP (8.1 kW) / 8,000 rpm〔125cc〕
最大トルク:12.8 Nm/ 6,500 rpm〔150cc〕
10.4 Nm/ 6,750 rpm〔125cc〕
トランスミッション:無段階オートマチック (CVT)
クラッチ:自動遠心乾式クラッチ
フレーム:スチール製モノコックボディ
フロントサスペンション:片持ちリンクアーム 油圧式サスペンション
リアサスペンション:4段階スプリングプリロード調整機構付き油圧式モノショックアブソーバー
フロントブレーキ:200mmステンレススチール製ディスク 油圧式ブレーキ ABS
リアブレーキ:140mm機械式ドラムブレーキ
フロントタイヤ:110/70 - 12"
リアタイヤ:120/70 - 12"
全長/全幅:1,852 mm / 680 mm
ホイールベース:1,334 mm
シート高:790mm
車両重量:130kg
燃料タンク容量:7L
製造国:ベトナム
カラーバリエーション:
Primavera 125/150
・新色/サンセットオレンジ、マテリアグレー
・既存色/イノチェンツァホワイト、バルカンブラック
Primavera S 150
・デリカートグレー
Sprint S 150
・アウダーチェブルー
Vespa GTS SuperTech 300 主要諸元
形式:HPE 4 ストローク水冷単気筒 SOHC 4 バルブ
総排気量:278cc
最高出力:23.8HP(17.5 kW) /8,250 rpm
最大トルク:26 Nm/ 5,250 rpm
燃料システム:電子制御式燃料噴射システム
トランスミッション:無段階オートマチック (CVT)
クラッチ:自動遠心乾式クラッチ
フレーム:スチール製モノコックボディ
フロントサスペンション:片持ちリンクアーム 油圧式サスペンション
リアサスペンション:4段階スプリングプリロード調整機構付きツインショックアブソーバー
フロントブレーキ:220mm ステンレススチール製ディスク油圧式ブレーキ ABS
リアブレーキ:220mm ステンレススチール製ディスク油圧式ブレーキ ABS
フロントタイヤ:120/70-12“
リアタイヤ:130/70-12“
全長/全幅/全高:1,950mm/755mm/1,190 mm
ホイールベース:1,375 mm
シート高:790mm
車両重量:160kg
燃料タンク容量:8.5L
製造国:ベトナム
カラーバリエーション:
・新色/デリカートグレー
・既存色/バルカンブラック
Vespa GTS Super 150主要諸元
形式:
i-get 4 ストローク 水冷単気筒 SOHC 4 バルブ
「スタート&ストップ」システム付
総排気量:155cc
最高出力:14.4HP(10.8 kW) / 8,250rpm
最大トルク:13.5 Nm/ 6,750rpm
燃料システム:電子制御式燃料噴射システム
トランスミッション:無段階オートマチック(CVT)
クラッチ:自動遠心乾式クラッチ
フレーム:スチール製モノコックボディ
フロントサスペンション 片持ちリンクアーム 油圧式サスペンション
リアサスペンション:4段階スプリングプリロード調整機構付きツインショックアブソーバー
フロントブレーキ:220mm ステンレススチール製ディスク油圧式ブレーキ ABS
リアブレーキ:220mm ステンレススチール製ディスク油圧式ブレーキ ABS
フロントタイヤ:120/70-12“
リアタイヤ:130/70-12“
全長/全幅/全高:1,950mm/740 mm/1,190 mm
ホイールベース:1,350mm
シート高:790mm
車両重量:140kg
燃料タンク:容量7L
製造国:ベトナム
カラーバリエーション:
・新色/リラックスグリーン
・既存色/イノチェンツァホワイト、バルカンブラック、パッショーネレッド
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebバイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい!
原付免許で乗れるのか……? ハーレーダビッドソンの電動バイク...
- 2019/01/27
- ニューモデル
CBR250RRの贅沢な乗り味はライバル250ccスポーツを圧倒する【...
- 2019/01/23
- ニューモデル
【上下で5800円】“あのワークマン”が本気でバイク用レインウ...
- 2019/03/08
- ニュース・トピック
【トルク3割増】PCXハイブリッドの150cc版に試乗! スタート...
- 2019/08/14
- ニューモデル
出川哲朗「充電させてもらえませんか?」の電動バイクを真面...
- 2019/02/16
- ニューモデル
加速は? 距離は? 電動バイクって実際どうなの? ホンダ PCX...
- 2019/10/11
- ニューモデル
解決します! 交通ルールの素朴なギモン
あおり運転は百害あって一利なし! でも、もしかしたら被害者...
- 2019/09/28
- トピック
【上半身ハダカでバイク運転は許される?】法律上の露出度の...
- 2019/08/12
- ニュース・トピック
【半キャップでのヘルメットで大型バイクは乗ってよい?】現...
- 2019/08/11
- ニュース・トピック
これで完璧!クルマの乗車定員と子供の数え方。【シートベル...
- 2019/08/10
- トピック
自転車用や工事用ヘルメットでバイクを運転!はナニ違反?【...
- 2019/07/18
- ニュース・トピック
50ccで義務の二段階右折。義務のない125ccの原付二種でやった...
- 2019/05/08
- ニュース・トピック
3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説
3分でわかる! スーパーカブのエンジンが壊れない理由……のひ...
- 2019/10/01
- トピック
3分でわかる! マツダのSKYACTIV-X(スカイアクティブ-X)っ...
- 2019/11/18
- トピック
スーパーカブとクロスカブの運転が楽しいのは自動遠心クラッ...
- 2019/08/20
- トピック
ホンダCB1100の並列4気筒にはなぜV8のようなドロドロ感がある...
- 2019/07/09
- コラム・連載記事
ホンダ・シビック タイプRの謎、4気筒なのになぜマフラーが3本?
- 2019/06/20
- ニュース
3分でわかる!アシスト&スリッパークラッチって何? 250ccか...
- 2020/01/25
- トピック