ホンダ・フィットホーム
ホンダ・フィットホーム
全長×全幅×全高:3995×1695×1515mm ホイールベース:2530mm
外観同様にシンプルなデザインとなった運転席まわり
面支持構造の骨格が採用されパッド厚が拡大された新設計のフロントシート
後席もダイブダウン用ヒンジを外側に移すことでパッド面積と厚みを拡大
後席全体が沈み込むダイブダウン機構(手前)と座面のチップアップ機構(奥)は健在
荷室は開口部が全面的に拡大。荷室内の奥行きは66.5~154cm、幅は101~111cm、高さは87.5cm(いずれも筆者実測)
荷室のフロア下には小さなアンダーボックスを備える
テスト車両は185/55R16 83Vのヨコハマ・ブルーアースA AE50を装着
L13B型アトキンソンサイクルDOHC i-VTECエンジン
ステアリングの右側スポークに備わる「ホンダセンシング」の操作スイッチ
フロントサスペンションはストラット式
FF車のリヤサスペンションはトーションビーム式
Aピラー形状と斜め前方視界の新旧比較イメージ
前方視界の新旧比較イメージ
ホンダ・フィットホーム
ホンダ・フィットホーム
全長×全幅×全高:3995×1695×1515mm ホイールベース:2530mm