エンジン 2ローターロータリーエンジン two rotor rotary engine
- 2019/05/07
2つのローターユニットからなるロータリーエンジン。1ローターエンジンでは、エキセントリックシャフト1回転当たり1回の燃焼を行い、回転力変動が大きいため、大きな振動を発生するという欠点がある。2ローターエンジンではロータリーエンジンの燃焼膨張行程がレシプロエンジンの1.5倍、すなわち270度であり、180度間隔で発生する前後2つのローターの回転力が一部重なり合うため全体の回転力変動が大幅に減少するという利点がある。前後のローターの偏心部分は180度の位相差があり、エキセントリックシャフトの両端にバランスウエイトを取り付けることによって、エキセントリックシャフトに作用する慣性力とモーメントを、完全にバランスさせている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ダイハツ工業株式会社
制御・適合開発<自動車用エンジン>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市
この求人を詳しく見る
株式会社NTTデータMSE
組み込み開発エンジニア<モビリティシステム領域車載向け>
年収
600万円〜980万円
勤務地 愛知県名古屋市牛島町6番1号ルーセント...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社 制御・適合開発<自動車用エンジン>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市 |
株式会社NTTデータMSE 組み込み開発エンジニア<モビリティシステム領域車載向け>
年収 | 600万円〜980万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市牛島町6番1号ルーセント... |