エンジン スロットルチャンバー throttle chamber
- 2019/05/07
電子制御式燃料噴射装置において、吸気マニホールドのコレクターに取り付けられ、吸入空気量を制御するスロットルバルブを内蔵した吸気絞り装置。アイドリングの空気通路やファーストアイドル用の空気通路を内蔵し、電磁式のアクチュエーターによりその開口面積を変化させる。スロットルを内蔵する胴部があるためこの名称がある。電子制御式スロットルの場合、アクチュエーターはこの部品に装着、支持される。また、各シリンダーの吸気ポートに独立したスロットルバルブを設ける場合も、別体に製作したスロットルバルブを内蔵した部品もスロットルチャンバーと呼ばれる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー
制御適合<HEV車及びPHEV車>
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市
この求人を詳しく見る
世界トップクラスの欧州系自動車部品メーカー
システムエンジニア<2030-2040年の先行技術開発>
年収
500万円〜950万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証プライム、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー 制御適合<HEV車及びPHEV車>
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市 |
世界トップクラスの欧州系自動車部品メーカー システムエンジニア<2030-2040年の先行技術開発>
年収 | 500万円〜950万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市 |