エンジン スロットルチャンバー throttle chamber
- 2019/05/07
電子制御式燃料噴射装置において、吸気マニホールドのコレクターに取り付けられ、吸入空気量を制御するスロットルバルブを内蔵した吸気絞り装置。アイドリングの空気通路やファーストアイドル用の空気通路を内蔵し、電磁式のアクチュエーターによりその開口面積を変化させる。スロットルを内蔵する胴部があるためこの名称がある。電子制御式スロットルの場合、アクチュエーターはこの部品に装着、支持される。また、各シリンダーの吸気ポートに独立したスロットルバルブを設ける場合も、別体に製作したスロットルバルブを内蔵した部品もスロットルチャンバーと呼ばれる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社
電気設計
年収
500万円〜1000万円
勤務地 島根県,鳥取県,岡山県,広島県,山口...
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
ソフトウェア開発<車載用通信システム(DCM)>
年収
590万円〜1570万円
勤務地 東京都文京区在宅/在社勤務を使い分けた...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
![motorfuntech](../img/recruit/lead_img.png?v2)
株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社 電気設計
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 島根県,鳥取県,岡山県,広島県,山口... |
トヨタ自動車株式会社 ソフトウェア開発<車載用通信システム(DCM)>
年収 | 590万円〜1570万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都文京区在宅/在社勤務を使い分けた... |