エンジン 2次空気導入バルブ secondary air induction valve
- 2019/05/07
排気系で炭化水素および一酸化炭素を酸化させ、無害化させるのに必要な酸素を供給するために、排気の脈動を利用して空気を吸入させるバルブ(リード弁が多い)のこと。2次空気ポンプによらず軽量、低コストで供給することができるが、排気の脈動が小さかったり、排圧が高い場合には不向きである。またリード弁の着座による騒音が問題となる場合もある。高速時にも空気を導入させる場合、リード弁の固有振動数を高く設定することが必要で、そのためにばねが強くなり、バルブリフトは小さくなる。したがってエンジン運転の全域で効果的な2次空気を導入することは難しい。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業
CAEエンジニア<派遣もしくは受託開発>
年収
450万円〜750万円
勤務地 神奈川県大和市,栃木県,神奈川県
この求人を詳しく見る
株式会社HOWA
設備導入<自動車内装部品>
年収
420万円〜560万円
勤務地 愛知県春日井市味美白山町町2-10-4本社...
この求人を詳しく見る
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業 CAEエンジニア<派遣もしくは受託開発>
年収 | 450万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県大和市,栃木県,神奈川県 |
株式会社HOWA 設備導入<自動車内装部品>
年収 | 420万円〜560万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県春日井市味美白山町町2-10-4本社... |