ドライブトレイン 3軸型プロペラシャフト three piece type propeller shaft
- 2019/05/05
プロペラシャフトのパイプ部分が長くなる場合に3つに分割して、ジョイントを間に入れた長尺のプロペラシャフトで、4ジョイント型プロペラシャフトとも呼ぶ。ジョイント数4つのうち、中間2つのジョイント付近を支持するために、2個のセンターサポートベアリングが必要である。これは長尺の大型トラックなどに使用される。フック式ジョイントを使うとジョイント折れ角による2次偶力が発生し、センターサポートベアリングからブルブル振動が伝わってくるので折れ角を小さくするか、中間に等速ジョイントを使用して対策する場合がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム上場、独自のテクノロジーを持つ完成車メーカー
BEV/HEV システム制御ソフトウエア開発エンジニア
年収
550万円〜1000万円
勤務地 東京都三鷹市
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
ハードウェア技術企画<次世代大規模統合ECU>
年収
550万円〜1330万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム上場、独自のテクノロジーを持つ完成車メーカー BEV/HEV システム制御ソフトウエア開発エンジニア
| 年収 | 550万円〜1000万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都三鷹市 |
株式会社デンソー ハードウェア技術企画<次世代大規模統合ECU>
| 年収 | 550万円〜1330万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1 |