ドライブトレイン ギヤ抜け jump out of gear
- 2019/05/07
MTにおいて、変速機内部に原因があって、シフトしていた段位の保持ができず、走行中にシフトレバーがニュートラルにもどる現象をいう。リバースでは、アクセルを踏んで、少しトルクをかけた状態で発生することが多い。その原因の一例は、負荷トルクによりリバースアイドルギヤシャフトがたわみ、リバースアイドルギヤの噛み合い歯面が抜け方向の推力を受けるためである。また3速でエンジンブレーキ走行中にギヤ抜けが発生することがある。これはメインシャフトの振れまわり回転で(メインシャフト先端のパイロットベアリング部を支持するメインドライブギヤが振れまわり回転するので)、3速のクラッチスリーブが揺動し、抜け推力が発生することに起因する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
本田技研工業株式会社
V2X/社会インフラシステムにおけるパワエレ機器開発
年収
480万円〜800万円
勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630
この求人を詳しく見る
豊田鉄工株式会社
製造技術<ブレーキペダル、クラッチペダル等>
年収
500万円〜750万円
勤務地 愛知県豊田市細谷町4丁目50
この求人を詳しく見る
本田技研工業株式会社 V2X/社会インフラシステムにおけるパワエレ機器開発
年収 | 480万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630 |
豊田鉄工株式会社 製造技術<ブレーキペダル、クラッチペダル等>
年収 | 500万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市細谷町4丁目50 |