ドライブトレイン ギヤ抜け jump out of gear
- 2019/05/07
MTにおいて、変速機内部に原因があって、シフトしていた段位の保持ができず、走行中にシフトレバーがニュートラルにもどる現象をいう。リバースでは、アクセルを踏んで、少しトルクをかけた状態で発生することが多い。その原因の一例は、負荷トルクによりリバースアイドルギヤシャフトがたわみ、リバースアイドルギヤの噛み合い歯面が抜け方向の推力を受けるためである。また3速でエンジンブレーキ走行中にギヤ抜けが発生することがある。これはメインシャフトの振れまわり回転で(メインシャフト先端のパイロットベアリング部を支持するメインドライブギヤが振れまわり回転するので)、3速のクラッチスリーブが揺動し、抜け推力が発生することに起因する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
三菱自動車工業株式会社
生産技術業務<自動車のボディ関連>
年収
400万円〜700万円
勤務地 岡山県倉敷市水島海岸通1丁目1番地
この求人を詳しく見る
東証プライム、国内シェアトップ級の日系光源・照明メーカー
光学設計<自動車ランプ・光学ユニット>
年収
500万円〜950万円
勤務地 神奈川県横浜市,神奈川県秦野市
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社 生産技術業務<自動車のボディ関連>
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 岡山県倉敷市水島海岸通1丁目1番地 |
東証プライム、国内シェアトップ級の日系光源・照明メーカー 光学設計<自動車ランプ・光学ユニット>
年収 | 500万円〜950万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市,神奈川県秦野市 |