ドライブトレイン トラクション traction
- 2019/05/07
駆動輪と路面間で生じる駆動力をいう。この力は駆動輪軸重、トルクとタイヤと、路面摩擦力により決まる。駆動力が摩擦力より大きい場合(急発進、雨天、積雪路など)、または駆動輪の軸重が減少したとき(前輪駆動車の坂発進、コーナリング時の内輪)にタイヤが空転する。このようなとき、トラクションが出ない、あるいは抜ける、などという。これを防ぐためにタイヤのグリップ改善、4輪駆動方式、リミットスリップデフ(LSD)などがある。また低μ路で駆動力が勝って空転する場合に備え、エンジントルクを制御するトラクションコントロールシステムを装備することもある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
マツダ株式会社
通信システム開発<パワートレイン領域>
年収
480万円〜830万円
勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1広島本社に配...
この求人を詳しく見る
大手自動車メーカーへの納入実績をもつダイカストメーカー
営業職
年収
350万円〜450万円
勤務地 栃木県さくら市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

マツダ株式会社 通信システム開発<パワートレイン領域>
年収 | 480万円〜830万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1広島本社に配... |
大手自動車メーカーへの納入実績をもつダイカストメーカー 営業職
年収 | 350万円〜450万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県さくら市 |