エンジン 電子制御式燃料噴射 electronically controlled fuel injection system
- 2019/05/07
燃料に圧力をかけておき、電磁弁が開いている時間によりエンジンへの燃料供給量を制御する方式。インジェクターとしては電磁式の弁を用い、そのコイルに通電するパルスの幅をコンピューターが計算し、信号として電磁弁に送る。そのパルス幅は吸入空気量、スロットル開度、エンジン回転数、冷却水や吸入空気の温度などによってコンピューターが演算する。この技術の出現によって、従来のキャブレーターは乗用車においてはほとんど姿を消した。電磁式のインジェクターに加わるパルスの幅で、燃料の流量を制御することを最初に発明したのはベンディックスといわれている。これを広く実用化したのはボッシュである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
ソフトウェア開発<高性能車載向け汎用プラットフォーム>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1
この求人を詳しく見る
武蔵精密工業株式会社
DXエンジニア
年収
500万円〜630万円
勤務地 愛知県豊橋市植田町字大膳39-5※関連会社...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー ソフトウェア開発<高性能車載向け汎用プラットフォーム>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1 |
武蔵精密工業株式会社 DXエンジニア
年収 | 500万円〜630万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊橋市植田町字大膳39-5※関連会社... |