エンジン 電子制御式燃料噴射 electronically controlled fuel injection system
- 2019/05/07
燃料に圧力をかけておき、電磁弁が開いている時間によりエンジンへの燃料供給量を制御する方式。インジェクターとしては電磁式の弁を用い、そのコイルに通電するパルスの幅をコンピューターが計算し、信号として電磁弁に送る。そのパルス幅は吸入空気量、スロットル開度、エンジン回転数、冷却水や吸入空気の温度などによってコンピューターが演算する。この技術の出現によって、従来のキャブレーターは乗用車においてはほとんど姿を消した。電磁式のインジェクターに加わるパルスの幅で、燃料の流量を制御することを最初に発明したのはベンディックスといわれている。これを広く実用化したのはボッシュである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
住友電装株式会社
DX推進<ワイヤーハーネス設計>
年収
350万円〜700万円
勤務地 三重県四日市市西末広町1-14四日市製作...
この求人を詳しく見る
スタンレー電気株式会社
法人営業<自動車部品のカーメーカー向け品質対応>
年収
500万円〜850万円
勤務地 栃木県宇都宮市宮の内2-797-1
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
住友電装株式会社 DX推進<ワイヤーハーネス設計>
| 年収 | 350万円〜700万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 三重県四日市市西末広町1-14四日市製作... |
スタンレー電気株式会社 法人営業<自動車部品のカーメーカー向け品質対応>
| 年収 | 500万円〜850万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 栃木県宇都宮市宮の内2-797-1 |