エンジン 電子制御式燃料噴射 electronically controlled fuel injection system
- 2019/05/07
燃料に圧力をかけておき、電磁弁が開いている時間によりエンジンへの燃料供給量を制御する方式。インジェクターとしては電磁式の弁を用い、そのコイルに通電するパルスの幅をコンピューターが計算し、信号として電磁弁に送る。そのパルス幅は吸入空気量、スロットル開度、エンジン回転数、冷却水や吸入空気の温度などによってコンピューターが演算する。この技術の出現によって、従来のキャブレーターは乗用車においてはほとんど姿を消した。電磁式のインジェクターに加わるパルスの幅で、燃料の流量を制御することを最初に発明したのはベンディックスといわれている。これを広く実用化したのはボッシュである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、EV開発等で業界をリードする完成車メーカー
UI/UX テストエンジニア<コネクテッドカー&サービス>
年収
500万円〜1200万円
勤務地 神奈川県厚木市
この求人を詳しく見る
株式会社三五
工場生産の総合管理
年収
540万円〜700万円
勤務地 愛知県みよし市三好町八和田山5-35在宅...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証プライム、EV開発等で業界をリードする完成車メーカー UI/UX テストエンジニア<コネクテッドカー&サービス>
年収 | 500万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市 |
株式会社三五 工場生産の総合管理
年収 | 540万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県みよし市三好町八和田山5-35在宅... |