エンジン 電子制御式燃料噴射 electronically controlled fuel injection system
- 2019/05/07
燃料に圧力をかけておき、電磁弁が開いている時間によりエンジンへの燃料供給量を制御する方式。インジェクターとしては電磁式の弁を用い、そのコイルに通電するパルスの幅をコンピューターが計算し、信号として電磁弁に送る。そのパルス幅は吸入空気量、スロットル開度、エンジン回転数、冷却水や吸入空気の温度などによってコンピューターが演算する。この技術の出現によって、従来のキャブレーターは乗用車においてはほとんど姿を消した。電磁式のインジェクターに加わるパルスの幅で、燃料の流量を制御することを最初に発明したのはベンディックスといわれている。これを広く実用化したのはボッシュである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
住友電装株式会社
システム企画<社内システム>
年収
450万円〜800万円
勤務地 三重県四日市市浜田町5-28,三重県鈴鹿...
この求人を詳しく見る
新日本金属工業株式会社
金型設計
年収
380万円〜650万円
勤務地 岐阜県岐阜市矢倉町1番地本社へ配属予...
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社 システム企画<社内システム>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県四日市市浜田町5-28,三重県鈴鹿... |
新日本金属工業株式会社 金型設計
年収 | 380万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 岐阜県岐阜市矢倉町1番地本社へ配属予... |