ドライブトレイン ドライブピニオンベアリング drive pinion bearing
- 2019/05/07
ドライブピニオンをデフキャリアに回転支持する2個のベアリングのことを指す。ドライブピニオンとリングギヤはともにデフキャリアに回転支持されるが、取付け剛性が重要で、とくに負荷がかかった状態で相対変位が少ないよう、デフキャリアの形状を検討する。ドライブピニオンベアリングにはテーパーローラーベアリングが使われ、プリロードが加えられている。プリロードには適正値があり、大きすぎるとベアリングが焼き付き、小さすぎると負荷時にドライブピニオンの変位が大きくなり、リングギヤとの歯当たりが悪くなり騒音が出る。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
電動車向け製品の検査に関するプロジェクトマネージメント
年収
700万円〜1200万円
勤務地 茨城県ひたちなか市
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
次世代自動車制御システム開発<ボデー制御ECU/統合ECU>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号池田第1工...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー 電動車向け製品の検査に関するプロジェクトマネージメント
| 年収 | 700万円〜1200万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 茨城県ひたちなか市 |
ダイハツ工業株式会社 次世代自動車制御システム開発<ボデー制御ECU/統合ECU>
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号池田第1工... |