ドライブトレイン メインシャフト mainshaft
- 2019/05/07
FR用MTにおいて、アウトプットシャフト(出力軸)をメインシャフト(主軸)と呼んでいる。エンジンからの入力トルクはメインドライブギヤから入り、カウンタードライブギヤからカウンター軸に伝わり、カウンター軸の各ギヤから主軸上の常時噛み合いのギヤに回転が伝わり、そのギヤは主軸上を遊転している。主軸上のクラッチハブに嵌合しているカップリングスリーブが、そのギヤのギヤスプラインに嵌合すると、エンジントルクがそのギヤでトルク増幅されて主軸に伝わる。1速やリバースの急発進トルクが最大で、それに対応したねじり強度をもつ外径寸法にし、SCr材やSCM材で、浸炭焼入れしている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
トヨタ自動車株式会社
先進制御システムの設計・検証手法の研究
年収
590万円〜900万円
勤務地 愛知県豊田市,静岡県裾野市職場上司が...
この求人を詳しく見る
大手総合人材サービス企業グループコンサルティング企業
ネットワークエンジニア
年収
562万円〜1064万円
勤務地 東京都,神奈川県,千葉県,埼玉県・雇...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

トヨタ自動車株式会社 先進制御システムの設計・検証手法の研究
年収 | 590万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市,静岡県裾野市職場上司が... |
大手総合人材サービス企業グループコンサルティング企業 ネットワークエンジニア
年収 | 562万円〜1064万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都,神奈川県,千葉県,埼玉県・雇... |