ドライブトレイン メインシャフト mainshaft
- 2019/05/07
FR用MTにおいて、アウトプットシャフト(出力軸)をメインシャフト(主軸)と呼んでいる。エンジンからの入力トルクはメインドライブギヤから入り、カウンタードライブギヤからカウンター軸に伝わり、カウンター軸の各ギヤから主軸上の常時噛み合いのギヤに回転が伝わり、そのギヤは主軸上を遊転している。主軸上のクラッチハブに嵌合しているカップリングスリーブが、そのギヤのギヤスプラインに嵌合すると、エンジントルクがそのギヤでトルク増幅されて主軸に伝わる。1速やリバースの急発進トルクが最大で、それに対応したねじり強度をもつ外径寸法にし、SCr材やSCM材で、浸炭焼入れしている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
設立70年以上を迎える愛知に根付くTier1の自動車部品メーカー
機械設計
年収
408万円〜550万円
勤務地 愛知県安城市本社工場へ配属予定です
この求人を詳しく見る
高輪ヂーゼル株式会社
【第二新卒歓迎】自動車部品のルート営業
年収
370万円〜450万円
勤務地 群馬県伊勢崎市宮子町3512-5※群馬営業所...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
![motorfuntech](../img/recruit/lead_img.png?v2)
設立70年以上を迎える愛知に根付くTier1の自動車部品メーカー 機械設計
年収 | 408万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市本社工場へ配属予定です |
高輪ヂーゼル株式会社 【第二新卒歓迎】自動車部品のルート営業
年収 | 370万円〜450万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県伊勢崎市宮子町3512-5※群馬営業所... |