ドライブトレイン メインシャフト mainshaft
- 2019/05/07
FR用MTにおいて、アウトプットシャフト(出力軸)をメインシャフト(主軸)と呼んでいる。エンジンからの入力トルクはメインドライブギヤから入り、カウンタードライブギヤからカウンター軸に伝わり、カウンター軸の各ギヤから主軸上の常時噛み合いのギヤに回転が伝わり、そのギヤは主軸上を遊転している。主軸上のクラッチハブに嵌合しているカップリングスリーブが、そのギヤのギヤスプラインに嵌合すると、エンジントルクがそのギヤでトルク増幅されて主軸に伝わる。1速やリバースの急発進トルクが最大で、それに対応したねじり強度をもつ外径寸法にし、SCr材やSCM材で、浸炭焼入れしている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
武蔵精密工業株式会社
評価 <サスペンション/ステアリング部品>
年収
500万円〜800万円
勤務地 愛知県豊橋市植田町字大膳39-5本社に配...
この求人を詳しく見る
パナソニックインダストリー株式会社
SCM・生産販売管理業務のDX化推進<導電性キャパシタ>
年収
550万円〜1000万円
勤務地 佐賀県杵島郡大町町福母217転勤について...
この求人を詳しく見る
武蔵精密工業株式会社 評価 <サスペンション/ステアリング部品>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊橋市植田町字大膳39-5本社に配... |
パナソニックインダストリー株式会社 SCM・生産販売管理業務のDX化推進<導電性キャパシタ>
年収 | 550万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 佐賀県杵島郡大町町福母217転勤について... |