ドライブトレイン メインシャフト mainshaft
- 2019/05/07
FR用MTにおいて、アウトプットシャフト(出力軸)をメインシャフト(主軸)と呼んでいる。エンジンからの入力トルクはメインドライブギヤから入り、カウンタードライブギヤからカウンター軸に伝わり、カウンター軸の各ギヤから主軸上の常時噛み合いのギヤに回転が伝わり、そのギヤは主軸上を遊転している。主軸上のクラッチハブに嵌合しているカップリングスリーブが、そのギヤのギヤスプラインに嵌合すると、エンジントルクがそのギヤでトルク増幅されて主軸に伝わる。1速やリバースの急発進トルクが最大で、それに対応したねじり強度をもつ外径寸法にし、SCr材やSCM材で、浸炭焼入れしている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
日系大手自動車部品メーカー系列、二輪・四輪製品を扱う企業
生産技術<自動車用電子制御装置>
年収
400万円〜850万円
勤務地 三重県三重郡菰野町
この求人を詳しく見る
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー
制御システム設計<電動パーキングブレーキ>
年収
500万円〜800万円
勤務地 愛知県刈谷市本社/テクニカルセンターに...
この求人を詳しく見る
日系大手自動車部品メーカー系列、二輪・四輪製品を扱う企業 生産技術<自動車用電子制御装置>
年収 | 400万円〜850万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県三重郡菰野町 |
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー 制御システム設計<電動パーキングブレーキ>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市本社/テクニカルセンターに... |