ドライブトレイン メインシャフト mainshaft
- 2019/05/07
FR用MTにおいて、アウトプットシャフト(出力軸)をメインシャフト(主軸)と呼んでいる。エンジンからの入力トルクはメインドライブギヤから入り、カウンタードライブギヤからカウンター軸に伝わり、カウンター軸の各ギヤから主軸上の常時噛み合いのギヤに回転が伝わり、そのギヤは主軸上を遊転している。主軸上のクラッチハブに嵌合しているカップリングスリーブが、そのギヤのギヤスプラインに嵌合すると、エンジントルクがそのギヤでトルク増幅されて主軸に伝わる。1速やリバースの急発進トルクが最大で、それに対応したねじり強度をもつ外径寸法にし、SCr材やSCM材で、浸炭焼入れしている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
豊田合成株式会社
物流改善
年収
600万円〜1000万円
勤務地 愛知県あま市二ツ寺東高須賀1番地1愛知...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソーテン
企画・運営推進<安全衛生管理>
年収
600万円〜980万円
勤務地 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
豊田合成株式会社 物流改善
| 年収 | 600万円〜1000万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県あま市二ツ寺東高須賀1番地1愛知... |
株式会社デンソーテン 企画・運営推進<安全衛生管理>
| 年収 | 600万円〜980万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号 |