ドライブトレイン メインシャフト mainshaft
- 2019/05/07
FR用MTにおいて、アウトプットシャフト(出力軸)をメインシャフト(主軸)と呼んでいる。エンジンからの入力トルクはメインドライブギヤから入り、カウンタードライブギヤからカウンター軸に伝わり、カウンター軸の各ギヤから主軸上の常時噛み合いのギヤに回転が伝わり、そのギヤは主軸上を遊転している。主軸上のクラッチハブに嵌合しているカップリングスリーブが、そのギヤのギヤスプラインに嵌合すると、エンジントルクがそのギヤでトルク増幅されて主軸に伝わる。1速やリバースの急発進トルクが最大で、それに対応したねじり強度をもつ外径寸法にし、SCr材やSCM材で、浸炭焼入れしている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
トヨタ自動車株式会社
次世代ETCシステム企画、回線・構造設計、および車両展開
年収
590万円〜660万円
勤務地 愛知県豊田市在宅勤務可。現状は3日/週...
この求人を詳しく見る
株式会社ジェイテクト
生産管理<ステアリング製品>
年収
450万円〜720万円
勤務地 奈良県橿原市十市町333番地奈良工場に配...
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社 次世代ETCシステム企画、回線・構造設計、および車両展開
年収 | 590万円〜660万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市在宅勤務可。現状は3日/週... |
株式会社ジェイテクト 生産管理<ステアリング製品>
年収 | 450万円〜720万円 |
---|---|
勤務地 | 奈良県橿原市十市町333番地奈良工場に配... |