ドライブトレイン メインシャフト mainshaft
- 2019/05/07
FR用MTにおいて、アウトプットシャフト(出力軸)をメインシャフト(主軸)と呼んでいる。エンジンからの入力トルクはメインドライブギヤから入り、カウンタードライブギヤからカウンター軸に伝わり、カウンター軸の各ギヤから主軸上の常時噛み合いのギヤに回転が伝わり、そのギヤは主軸上を遊転している。主軸上のクラッチハブに嵌合しているカップリングスリーブが、そのギヤのギヤスプラインに嵌合すると、エンジントルクがそのギヤでトルク増幅されて主軸に伝わる。1速やリバースの急発進トルクが最大で、それに対応したねじり強度をもつ外径寸法にし、SCr材やSCM材で、浸炭焼入れしている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
テイ・エス テック株式会社
生体情報センシング技術開発
年収
513万円〜841万円
勤務地 栃木県塩谷郡高根沢町太田118-1技術セン...
この求人を詳しく見る
リレーやブザーを主力製品とする日系自動車部品メーカー
品質管理<自動車部品>
年収
225万円〜350万円
勤務地 新潟県十日町市
この求人を詳しく見る
テイ・エス テック株式会社 生体情報センシング技術開発
年収 | 513万円〜841万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町太田118-1技術セン... |
リレーやブザーを主力製品とする日系自動車部品メーカー 品質管理<自動車部品>
年収 | 225万円〜350万円 |
---|---|
勤務地 | 新潟県十日町市 |