ドライブトレイン アウトプットシャフト output shaft
- 2019/05/07
FR車用のMT、ATやCVTにおいて、変速したあとの出力をプロペラシャフトへ伝える軸をいう。5速MTの場合は、前側には、4-3、2-1、5-Rの各クラッチハブが嵌合するスプラインがあり、そこから変速されたトルクが入って後端のプロペラシャフトスライディングヨークに嵌合するスプラインへと伝える。1速やリバースのギヤ比でエンジントルクは増幅され、クラッチを急につないだときの衝撃トルク(ショックトルク)も加わるので、強度が必要である。クロム鋼材やクロムモリブデン鋼材を使用し、さらに表面を浸炭焼入れして強化される。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
トヨタ自動車株式会社
IT・情報システム
年収
590万円〜1570万円
勤務地 愛知県豊田市トヨタ町1番地,愛知県名...
この求人を詳しく見る
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー
ESCユニット開発<次期型トラック向け>
年収
500万円〜800万円
勤務地 愛知県刈谷市本社/テクニカルセンターへ...
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社 IT・情報システム
年収 | 590万円〜1570万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町1番地,愛知県名... |
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー ESCユニット開発<次期型トラック向け>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市本社/テクニカルセンターへ... |